2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵出しも少し中古も少し

今日は人間ドッグでした。 やはり店主には365日休肝日はありませんでした。 その付けがまわってこなければいいのですが・・・・。 検査が終わった頃 病院ではドクターヘリが降りてきました。 ヘリの着陸は張りつめた緊迫感でした。 無事であるといいので…

今日も楽しく?仕事です

今日は群馬県民の日 でしたが・・・ 美術館の入館料が無料だったり、 何か特典はあったのでしょうね。 でも、昨日も今日も貧乏暇なし、仕事でした。 最近動物の色を塗っていて思ったのですが 何年も前こんなの作ったことがあって(絵本の大きなかぶから) 形…

どっぷりおばさんです。

我が家近くのスーパーでは 1,000円お買い物をするとスタンプが1つ付き スタンプ5個で一回ガラガラできます。 少し前までは ガラガラの順番を待つおばさんたちを横目に 「やだなあ~、あんな列の中に入るのは」 っていう訳で スタンプなんぞ集めなかったの…

動物の仲間が増えました。

今日はイカロス出版社から 弊社のレイアウトの撮影と取材に来ていただきました。 今は立派なレイアウトがたくさんある中 選んでいただきありがたいことです。 昨日お客様の協力で 人(人形)を沢山配置したのですが 人があると物語があり 建物を置き情景を作…

お礼と予定

寒い1日でした。 そんな中、 今日は鉄道友の会北関東支部のメンバー 十数人の方たちが弊店に寄ってくださいました。 熊谷線廃線跡を巡り小泉線竜舞駅に下車 季節ごとにいろいろな企画をされているようですが ペアーハンズまで寄っていただき 本当にありがと…

秋はイベントがいっぱいです

秋はあちこちでイベントがあるようですが ここ太田の運動公園では 24日25日に、秋を彩るスポレク祭がありまして 上州スバルマラソン 古本市、緑化祭、大道芸、キャラクターショー 交流都市の物産展、模擬店等々 食べて!見て!参加する! そんな楽しいイ…

鉄道が好きになった理由?

ペアーハンズの店主は 小さい頃住んでいた家の近くを 東武の車両が行き来し それを見て育ったことで鉄道が、それも 東武の車両が大好きだそうです。 きょうご来店のNさんも おじいさんが国鉄 お父さんが東武 それできっとその血が流れているんでしょうね。 …

On頸城鉄道ホジ3再生産できました

頸城鉄道ホジ3の再生産ができました。 完成品も1セットあります。 10月24日、25日が頸城レールパークの一般公開日なので 是非又行ってみたいのですが 土、日はやっぱりお店をお休みにできないかな? ナローファンのKさんが弊社の製品を作ってきてくれまし…

性に合わなかったカシオペア

エッ!もうそんな時期? お歳暮のカタログが届き始めました。 そうですね、あと2ヶ月半で今年も終わりなんですね。 本当に時が過ぎていくのが早い事 昨日写真の整理をしていると カシオペアに乗ったのが15年前 ビックリです。 キャンセルで空きができラッキ…

作ることの楽しさ拝見

過ごしやすくなって 作業もし易くなってきたのか キットやレイアウト、ジオラマを作っている方が 増えてきたようです。 今日は遠くから来てくださったお客様 弊社のロンチキWタイプにlEDライトを入れたとの事 作業中の人も載せ 凄い迫力でした。 出来上がる…

やっぱり楽しい!それが原点

軽便祭も終わり少しホッとした1日でした。 沢山の方にご来場いただきありがとうございました。 そしてお世話になりました。 普段お会いできない方々とお話ができ 楽しく、勉強になったと店主 この日のために だいぶ前から資料を集め研究し これと決めたOn9…

夢がかなった軽便際

きょうの軽便際も無事に終わり 沢山の方々にご来場いただきありがとうございました。 そして、お世話になりました。 へとへとに疲れたようですが ビールをグイーと飲むと 「うまいなあ~、旨い!」と、 そう言ってきょうの様子を話していました。 まず聞いて…

明日は軽便際です

朝早くの犬の散歩はいいものです。 金木犀の臭に秋を感じ 魚を焼く臭いには 小さい頃を思い出し、 柿が大きく実り 稲穂が色好き どんぐりが土いちめんに落ち 秋を感じながらの散歩はいいものです。 明日は軽便際 いすみ(大谷軌道)が間に合いませんでした。…

動物もアクセントです

もともと絵を描くことは好きなため 店主から 「動物の色を塗ってくれるかなあ~」 と言われ 楽しくて、楽しくていっぱい塗ってしまいました。 描いていて思ったことは やはり普段の観察がいかに大事か。 そして知識が必要か。 Onサイズでもごまかしはできな…