2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり休日

中々寝つかれなかったり、夜中目が覚めたり 店主の鉄則 「夜は何も考えない!!朝になればそんな事どうでも良くなる」 だそうですが・・・ 子供じゃありませんが 「羊が一匹、羊が2匹・・・」 何も考えないで呪文のように唱えていても 眠れないのは眠れない…

諦めていた写真展 店主の、「これは見ておかなければ」と言うことで 大変申し訳なかったのですがお店はお休みにさせていただき 名取紀之写真展に行ってきました。 生活の中の車両達にワクワク、ひかれた線路にワクワク へぇ~と思うことがいっぱいの素晴らし…

急で申しわけございませんが、明日21日(木曜日)は 臨時休業とさせていただきます。

久しぶりおのぼりさんのように楽しみ

秋は展覧会等色々あり楽しみですが 一昨日から始まった 名取紀之さん写真展「NARROW GAUGE WORLD-時刻表にない鉄道-」 「わぁ~行ってみたい」、と調べたところ 休館日が弊店の休日と重なっていました。 時刻表にない鉄道なんてワクワクします。 残念! 図録…

子供は乗り物好きなんですね。

エアー軽便祭の時子供たちと一緒に塗ったニチユ2トンバテロコ 前面をゼブラ塗装にしてみました。 中々インパクトがあります。 時々お客様に聞かれるのですが この車両は東邦亜鉛が所有、新潟の鉱山で使用していたようです。 この車両を店内に入れると聞いた…

これからちょっと楽しみだなぁ~

私の友人が北九州の山奥に住んでるのですが ご多分に漏れず過疎化が進み今やほとんどが老人 そこに大学の教授が移住してきたそうです。 この地区がとても気に入ったそうです。 その先生は老人たちに提案 この地区は竹が生い茂っていることに目を付け この竹…

今日の休日はニチユの色塗りをしようと思いペンキを買ってきたのですが この秋晴れ、外の空気は良い! ペアーハンズ農園の種まきをしました。 数種類まいたので芽が出てくるのが楽しみです。 そして秋、さんまです。 今日はさんまご飯 店主(夫)は飲みながら…