2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます。

JAMに向けての準備は進んでいるようですが 暑さよりも眼球の疲れ 午前中はいいのですが 午後夕方になると「もうだめだあ~」と。 細かい作業はしんどいようです。 キットを買って 時間ができたら作ろうと思っている方、 沢山いらっしゃるようですが 早く取り…

楽しいことはいいことだ♪

きょうもめちゃくちゃ暑い1日でした。 館林、伊勢崎は連日日本一の暑さ ここ太田もあまり変わらないと思いますが 午前中の気温が37度でした。 でもクーラーの効いた部屋で仕事が出来るのは幸せ。 お客様の話を聞くと、 一日クーラーのない工場での仕事は 半…

委託品3点お預かりしました。

何だか雲行きがあやしくなってきました。 これから雷を伴う大雨になりそうです。 今日は委託品3点お預かりしました。 店頭販売のみとなりますがご了承ください。 東武8000系+西新井工場入替車 3両 32,400円(税込) M付き 上信電鉄200系 2両 21,…

野球部員の行動

車を運転中左折しようとしたところ 20人くらいの自転車に乗った野球部の 5~6人の(多分先輩)子が歩道を渡っていたので 私はその部員がわたり終わるまでまっていようと思い どうぞ、と、手で合図すると 先輩と思われる一人の子が ストップ、と、 後から…

JAMに向けて進行中

きょうはロンチキSENタイプ完成品ができてきました。 制作者が渾身の力を込め作った作品です。 8月のJAMコンベンションに向け鋭意進行中の製品です。 先日発売しましたHOナロー小型貨物列車に合わせて 小型列車用DLを作っています。 そしてそのあとに、タン…

文化複合施設“BITO”

太田市の北口も大きく変わりましたが 来年の10月には 駅前文化複合施設が出来上がる予定です。 名称も決まりました。 美術館のBIと図書館のTOの頭文字を表現し “BITO”(ビト)と決まったそうです。 電車をご利用して来てくださるお客様は どうしても太田で…

ペアーハンズの仲間

台風11号の被害もだいぶ出ているようですが 被害に遭われた方には 心からお見舞い申し上げます。 このところ新製品もなく 動きがない1週間でしたが ペアーハンズの新製品(JAMに向けて) の準備は進んでいます。 並行して 現在ロンチキSENタイプ完成品進…

HO中古少量

安保法案採決のニュースに 我が家の95歳の母は怒りが収まらない様子。 「この怒りどこに言ったらいいの?」 「国会野安部総理に言ったら?」 と、店主(夫)は交わしていましたが 戦争は絶対いけない 経験した人の思いです。 人の気持ちは伝わらなく 平行…

いい生き方

少し前お客様のk君から 「親父がきょう亡くなりました。」との電話 癌を患い転移をしている話は聞いていて きょうの話では 少し脱水症状をおこしたとは言っていたのですが 入院はしてない、というので まさかきょう亡くなるとは。 先月の23日は家族8人で来て…

東武634系完成品

「カトーのC12ありますか?」 と、ご来店いただいたり、お電話いただいたりするのですが C12は分納となったうえ、 ご予約いただいた方のみとなってしまいました。 大変申し訳ございません。ご了承くださいませ。 634系完成品1セットできました。 634…

少しの間の少しの特価

この冬の寒さは生きた心地がしなかった、 そんなこと言っていた店主(夫)ですが 今日のように急に暑くなると 何だかな~にもしたくないそうで 梅雨が明けるときっと猛暑 そしたら 開店休業? それはないでしょう。 外のチョウチョは元気に卵を産み付けてい…

出来る事は・・・中々です。

イベントが終わりちょっとほっとしたものの 片づけ、お中元、等々やること山積み 今一つ一つやってます。 このお天気 店主(夫)は大好きなバイクも乗れず 望遠鏡で空を見ても・・・・・。 前から欲しいと言っていたスカイメモSも 売り切れの為次の入荷が9…

JNMAではご来場ありがとうございました。

無事JNMAフェスティバルも終わり 「たのしかったなあ~、充実した一日」だったと店主(夫) 相変わらず泡盛を飲みながら 今日の様子を話してくれました。 俺は人の顔と名前が中々覚えられないから 失礼したこともあったかもしれないけれど 久しぶりにお会い…

ロンチキECタイプ完成見本

まだまだ時間があると思っていたJNMAも 明日になりました。 ドタバタした1日でしたが やっと準備もできました。 ロンチキECタイプの完成見本もできました。 明日会場では EA、EC、W、SEN、各タイプを走行予定です。 ECタイプ完成見本です。 13両あります…

HOナロー貨物列車セットの試作です。

何とか間に合いそうです。 HOナロー貨物列車セットの試作です。 Oゲージナローと比べるとかわいくていい感じです。 ロンチキECタイプは明日アップできるかと思いますが SENタイプを作っていて 共通パーツもあり 参考になればと思いますのでアップしました。 …

夕焼け空にワックワク

夕方食事の支度をしていると 家の中が赤く染まり始め オヤッ、これは夕焼け? 思わずカメラを持って外へ あまりの美しさにワックワックしながら撮りました。 こんなにきれいな夕焼け空は最近では珍しいです。 JNMAまであと3日 「間に合うかなあ~間に合わな…