2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はご来場お待ちしています。

今日は暑かったです。 こんな中浅草からいらして 弊社の製品を買っていただきました。 明日、浅草でJNMАというイベントがあるんですよ と、申し上げるとびっくりしていました。 暑い中本当にありがとうございまひた。 頑張ったのですが 1点間に合いませんで…

オロネ25-221試作です

昨日のサッカー 店主(主人)は「見たくない!」 と、スイッチを切ってしまいました。 遅延行為でカードが出るのであれば カードを出してもいいんじゃない? そんな試合でした。 次の試合ではこれを挽回する試合であってほしいと願います。 北斗星オロネ25-551…

ついでにこんなものができました

この所ですね、 遠くから弊社の製品を買いにきてくださるお客様が増え 嬉しく思っています。 そして目立つのは 「歳をとって目が利かなくなってきたので・・・」 と、言うことで HOに移行したり Oナローに移行したり と、そんなお客様が増えてきました。 実…

ノンアルで十分

毎日JNMAの準備で追われているせいか 本当に時間がアッと言う間に過ぎていきます。 店主はそれぞれの説明書が追い込みで 結構疲労がたまってきているようですが 帰ってからの一杯 たまらなく美味しそうに飲んでいます。 私はノンアルコール 「お金を出してま…

自分の思うバイブル

一昨日きれいな夕焼けに向かって帰りましたが きょうもホッとするような夕焼けでした 後ろの座席にははながいなく 亡くなる前の数日は車に乗るのもしんどそうで 思い出しながら涙の帰宅です。 昨日店主と鉄道模型の話から・・・ ある方の鉄道模型趣味に掲載…

お客様も頑張っています。

お客様のOさんですが これまで沢山のレイアウトを作り 雑誌や地区の文化祭等に発表してきたのですが 今回初めての大きなイベントになりそうです。 場所は埼玉のアピタ吹上店の1階でジオラマ展を開きます。 今その準備に追われています。 是非お出かけくださ…

5インチのシンプル車両

ブラタモリに出演し話題になった 沼田市の丸山製作所さんが製作した 5インチのかわいい車両 昨日息子さんが持ってきたので見せていただきました。 単3電池8本で走るそうです。 (線路があったらよかったなぁ) とてもシンプル分かりやすい こんな車両を見ると …

リアルに夢を語りました

「ポッポばぁね、僕は中学を卒業したら 工業高校か高専に行って それからJRに入るの」 きょうはる君がそんな事を話してくれました。 蒸気機関車の話になると 目がキラキラになるほど蒸気好き はる君のお父ちゃんが初めてペアーハンズにきたのは高校 その子供…

はな、頼むよ!

はなのために 沢山のお言葉やメッセージを ありがとうございました。 朝は 「はな、行くよ~」と、車に乗せ 帰りは 「はな、帰るよ~」と、車に乗せ 雨や雪の時はとても大変でしたが それも思い出となりました そして思い出はいっぱい作れました いつまでも…

この日がきてしまいました

とうとうこの日がきてしまいました。 きょうの午後はなが亡くなりました. 10歳と6か月でした 苦しみぬいたはなは とっても安らかな顔で寝ているようです 今の今までみんなではなの思い出話に耽りました。 今まで皆様にかわいがっていただき 本当に感謝申し上…

1つ目の試作です

福岡の友達から電話があり 梅を送ってくれたとのこと、 梅酒でも作ろうとおもいます。 会ってから46年? 遠くにいても一番心の通える友達はありがたい どんなに助けられたことか 「元気でいようね」 これがいつも電話を切るときの言葉です。 1つ試作ができま…

埋めたところを忘れ、ここ掘れわんわん

私の靴下が見つからない 間違えて主人の靴下入れかな? それでもやっぱり見つからない なのでその下の引き出しを開けると おく~の方に茶封筒 何かしらと思い開けてみると ・・・? これって店主(夫)のへそくり? すぐ店主(夫)にこの事を話すと 「探したんだ…

きょうもやれやれです

24回目になるJNMAですが 出店者のリストを見ましたらその参加者の多さに ビックリしました。 「このイベントはパワフルでラジカルで面白いイベントだと店主 その反面 鉄道模型界が過当競争になりつつあることに 懸念も感じているようです。 7月1日は沢山の方…

予定通りに進めば良いのですが

JNMAまで3週間 時々新製品は?と店主に聞くのですが 無言 集中しているときはいつもこんなです。 きょうはお客様のKさんがいらして C4は?と聞かれ 「JNMAは間に合わないけど進行中、やりますよ~」 そんなわけで 7月1日のJNMAでは Nゲージは 北斗星オロネ25…

珍客にビックリ

明け方5時ごろだそうです。 あまりにもカラスがなくから外を見ると 我が家の塀のフェンスに狸がいて その細いフェンスを伝わって裏に逃げていったと 「それ猫じゃないの?」と聞くと 「まるっきり顔も狸で猫の1、5倍から2倍くらいあった」 と、珍客に店主(夫…

コツコツ楽しんでいます

車両の改造をして楽しむ 本当に少なくなってきましたが そんな作品を見せてもらうのは嬉しいものです。 K君の性格はコツコツ型 丁寧にコツコツ仕上げています(店主からはダメ出しも) オハネ12をオハネフ13に改造 GMのクモユニ81をクモユ141に 店主と改造話に…