2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乾杯!

2~3日前から何やらガタガタ、ゴトゴトやっていました。 明日の鉄道模型市用に Oゲージナロー展示走行用に作っていました。 題名 “乾杯!” 親父25人 美女2人 親父25人いるのですが 1人だけビール持っていないのです。 美女がこれから運んでくれるようです。 …

新製品チキ締結機、滑り台キット

今日は夏日です。 店内も27度もありますが 湿度が低いのでとても過ごしやすいです。 さくらもすっかり葉ざくらになり 今はハナミズキが満開きれいですね。 お客様から 弊社のレール輸送用チキ締結機、滑り台キットって どんなものですか? と、いうお問い合…

29日お店は営業してます。

4月29日の祭日ですが 鉄道模型市に出店致しますが お店は営業しております。 29日はマイクロエースの東武1800型 東武20000型 東武20070型 カトーEF81お召塗装等他にも新製品 の入荷がありますのでご来店お待ちしております。 鉄道模型市で販売予定の試作です…

ゴールデンウィークの売り出しを予定してます。

早いところでは 明日から大型連休に入るようですね。 連休中はお天気もよさそうです。 ペアーハンズでも恒例の ゴールデンウィークの売出しを予定しております。 まだはっきり日にちは決定していないのですが 5月2日~6日を予定しています。 決まりましたら…

樹木の使い分けで効果が出ます。

今日は本当に暖かないい日です。 太陽が出るとうれしいです。 ペアーハンズのちっこい農園では さやぶどうができ始めました。 5月ごろになればにんにくがいっぱい採れそうです。 先日花が咲いた水菜を抜いて放っておいたら “はな”がむしゃむしゃ 32キロ減量…

今日の休日

昨日の点滴が効いたのか のどの痛みもなくなり熱もさがり 食欲も出てきたのでこれでもう大丈夫! 半日は商品の発注、片づけを済ませ またまた ご近所の家にづうづうしくみかんもぎ 高枝きりをお借りし10個程 「ぜーんぶもっていっていいんだよ」 のお言葉…

とりえは体力なのになあ~

私事ですが 1週間ほどのどの痛みがとれず 熱も4~5日つづいているので7耳鼻咽喉科へ行ってきました。 「まっかですね。扁桃腺炎で、かなりひどい炎症を おこしていますね」 やっぱり。 採血をし、点滴をし、くすりが5種類 今年はインフルエンザで始まり な…

東武鉄道ヨ101・201用煙突

このところパソコンの調子が悪く ブログの更新ができませんでした。 治ったわけではないと思うのですが今日は調子よさそうです。 今月末くらいの発売予定でしたが パーツが早く出来てきましたので繰り上げて販売します。 東武ヨ101・201用煙突2個入り…

地道にコツコツ

きました。 きてほしくないものがきました。 弊社の会計士さんが 法人県民税・法人市民税・消費税及び地方消費税の計算が出たと。 消費税8パーセントは大きいです。 税金を払うのは仕方ないにしても こんな事のために、こんな人のために我々の税金が使われ…

皆さん楽しんでいます。

日曜日は皆さんがいろいろな車両を持ってくるので 楽しませていただいています。 カトー製トワイライトに室内灯・人 そしてN小屋さんのトワイライト室内パーツセットを取り付けたそうで なかなかいい感じです。 一度乗りたいと思っていたのにとうとう乗れな…

緊張感のあとの楽しみです

ロンチキSENタイプ発売になりました。 いつもの事なのですが 新製品が出た後は集中力が切れ 今はな~んにもしたくない気分 そこで私は ご近所で夏みかんをいただきジャム作り これがとっても楽しいのです。 いっぱい作り、お世話になった方々に食べていただ…

HOゲージコンテナデカール

花粉もピークを過ぎたのでしょうか。 少し軽くなってきたような気がします。 先日お客様から コンテナデカールはHOですか?Nゲージですか? と、お尋ねがありました。 HOゲージのコンテナデカールです。 全てタイプで雰囲気のみを楽しむために作られました。…

ロンチキSENタイプキットできました。

今日は寒かったですね。 ここ太田も雪が降りましたが 雪対策に買ったスコップ2本は来年に持ち越しのようです。 まあ~やれやれです。 火曜、水曜はお休みなく仕事でした。 ロンチキSENタイプ13両キットは 10日発売予定です。 出来上がった説明書を折りなが…

東武ED5060・5080用ナンバープレート

以前にもホームページかブログに載せたかと思いますが・・・? 東武ED5060・5080用ナンバープレートの 色が(赤)が入ったものは在庫切れとなりましたが 色の入っていないものでよろしければありますので ご利用ください。 内容は同じで、16両全機分です。 …

ヨ101・201用煙突

毎日、毎日花粉症で悩まされている店主(夫)ですが 「このところ薬を飲んでなくても大丈夫だ!」と。 それは体を冷やさないこと、だそうです。 「この部屋熱くない?」と聞くと「熱くない!」と。 イヤ~、かなり熱いでのですが。 寝る時も頭からすっぽり布…

委託品のコンテナデカール

少し雲行きがあやしくなってきました。 これから雨になりそうですね。 今日はお客様のNさんが 玉ねぎコンテナを作ったとお持ちになりました。 そして作ったデカールを委託品としてお預かりいたしました。 完成見本です。(あくまでもタイプだそうです。) 神…

4月新たな出発

4月というのは 我々関係ない者も 気持ちが新たになるような気がします。 ペアーハンズでアルバイトをしていたSさんも きょうから新しい職場へ 赤ちゃんだった小春君が小学生 小春君のお父ちゃんは単身赴任で白河へ 我が家の息子も新しい小学校へ転勤 不安と…