2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうで101歳

店主の母はきょうで101歳になりました。 なんでこんなに元気でいられるのかなぁ~と 時々おもいます。 いくつかありますが 昔苦労したこと(なにくそと思う気持ち) 食欲があること 又訪問医療に切り替えた事 体の様子を見ながら薬の微調整、等々 同居なので私…

人生3番目のショックだったそうです

今、店主(夫)と飲みながら話したこと これまでの人生でショックを受けたことが三つあり その一番目と、二番目は話せないそうですが 三番目のショックはと言うと 12~3年前?よく覚えていませんが S君とS君が作った自作のロンチキ それぞれが東と西を作りそ…

ゆっくりコツコツやっています。

6月も半分過ぎてしまいました。 すべてイベントは中止になりましたが 今のところJNMAは開催予定となっています。 私たちもやっとコロナワクチンの予定日の連絡がありました。 きょういらしたお客様はワクチン接種後39度の熱が出たそうで ちょっと心配になり…

今年もエアー軽便祭になりました

楽しみにしていた軽便祭ですが 今年も会場での公開展示は中止となり 昨年同様SNSを利用した「エアー軽便祭」を 9月26日に実施することになった旨連絡がありました。 これはツイッターの投稿によって参加をするわけですが イベントに参加して会場展示という…

ロンチキ完成品喜んでいただきホッとしています。

一昨日ロングレールチキEAタイプの完成品を お客様の元へお送りさせていただいたのですが とても良い出来に感激しているとのメールをいただきました。 お手元に届くまでは心配なのですが 本当に嬉しくホッと致しました。 ロングレールチキの場合 製品にな…

ロンチキ完成品のご予約は受けておりません。

ロングレールチキの完成品の予約はしていますか? とのご質問をよくいただくのですが 今年いっぱいはご予約が入っており現在はお受けしておりません。 13両セットを作るのに1か月~3か月かかります。 また、作り手の事情によってはそれ以上かかることもあり …

ホッとしました。

ここ数日熱があったり、咳が出たり、体がだるい、 店主(夫)がコロナじゃないかな?の一言に、 自分でもそれは心配していたので 行きつけのお医者さんに行き症状を説明 「大丈夫だと思いますよ?」 と、言われたのですが検査を希望し受けてきました。結果は陰…