2019-01-01から1年間の記事一覧

いただいたミニジオラマ動きました。

今年も一年ペアーハンズをご愛顧いただき ありがとうございました。 新しい年が皆様にとってよき年となりますように お祈りいたします。 昨日の時計付きミニジオラマ 動きました。 シューポッポと大きな音でくるくる回ります。 時計も動き出しました。

あっと言う間の1日

貴重なお休みの4日間の1日がアッという間に終わってしまいました。 お正月は27∼8人集まりそうなので お料理の準備が大変です。 店主(主人)の兄弟、甥っ子、我が家の子供達み~んな飲むので アルコールの量も半端ないです。 一年に一回のどんちゃん騒ぎも…

1年間ありがとうございました。

今日で今年の営業は最後 1年間大変お世話になりありがとうございました。 おかげさまで無事終わることができました。 感謝いたします。 お客様との忘年会もお腹いっぱい食べて飲んで話して 楽しい時間でした。 1月3日からのセールの詳細はホームページを…

明日が今年最後の営業です。

今年の営業もあと1日となりました。 通販対応も明日までとなります。 2020年新春の売り出しは3日の正午からですが 詳しい内容につきましては 明日ホームページにアップさせていただきます。 ペアーハンズのレイアウトの使用は明日までで 来年は取り壊すこ…

さぁ~どうなることやら

昨日は枕木を切ってもらい今日は線路を設置 少しづつ準備を始めています。 犬釘は結構な体力が必要、 体力が必要となると店主は大変 さぁ~どうなることやら 今日は今は亡きある人から教えていただき我が家の思い出料理を 久しぶりに作ってみました。 このロ…

初めての挑戦だそうです

ロングレールチキですが 作ってからもう大分経つのですが今でも作っている方は多く 先日も初めて金属キットに挑戦しましたと ロングレールチキECタイプを完成させ持ってきてくださいました。 大変だった思いますが「たのしかったです」と。 資料を沢山みて作…

ご来場いただきありがとうございました。

埼玉鉄道模型フェスタも無事終了いたしました。 沢山の方にご来場いただきありがとうございました。 スタッフが我が家に寄り夕食をしながら 2日間の様子を聞かせてもらいましたが 楽しかったようです。 準備が大変でしたがほっとしました。 今度はお店の改…

本日はご来場ありがとうございました。

本日は鉄道模型フェスタにご来場いただき ありがとうございました。 新製品の反応等々がどうだったかなぁと思いましたが お店の方も1人だったので 様子を聞くことができませんでしたが 明日帰ったら話を聞いてみようとおもいます。 今頃はワールドさん銀河さ…

委託品です

UT8Aタンクコンテナ完成品の価格は3,000円+税です。 会場では20セットの販売ですが後日30セットの販売となります。 会場ではご予約もお受けいたします。 委託品です。 東武10000系亀戸線 鉄コレ加工 コルゲート部分色替え ホロ取り付け等 2両モーター付き11…

UT8Aタンクコンテナ北海道乳業タイプ完成品

再来週のきょうはお正月だなんてまさかまさかです。 29日は皆で忘年会(店主の悪口この日は良いみたいですよ) それまで先ずはイベントの準備がうまくいくよう頑張ります。 UT8Aタンクコンテナ北海道乳業タイプですが キットのほか完成品限定20セットを販売い…

もう一つの試作です。

この忙しいときにパソコンが壊れたようです。 探し物をしていてコードーを足で引っ掛け バッシーン!といやなお音で落下 あ∼困った、修復できず仕事になりません 一つ解決するとまた一つ問題 本当に困ったものです。 もう一つ試作が出来ました。 ペアーハン…

お店の中を変えてみようとおもいます。

今日は線路が入ってきました。 お客様に「この線路どうするんですか?」って質問されたのですが 店の中に線路を敷くんです その為レイアウトは壊すことになりました。 お店の中がどんな風に変わるのか ちょっと楽しみです。 扇型機関庫もありますので販売す…

オーストリアの鉱山用電気機関車タイプ試作見本です

大宮鉄道模型フェスタで販売予定の オーストリアの鉱山用電気機関車タイプ試作見本です。 動力はナローガレージさんの9mm動力 パンタはトミックス製です。 予価 本体価格7,000円 この車両に合うレイアウトを作りたいところですが 時間が全くありませんでした…

暮は本当に気を付けなければ

今日は目の前の事故に本当にびっくり 車同士の事故で軽トラックが回転 止まったかと思ったらドアーをこじ開け出てきたのです。 けがの程度はよくわかりませんが とにかく無事で本当に良かったです。 一昨日は 消防車とパトカーのサイレンがけたたましく 窓を…

特価品・ジャンク品沢山あります。

特価品、ジャンク品(トミーテックストラクチャー等)のお買い得品を 沢山出しました。 レイアウトを作ろうと思っている方 車両も新品特価なので クリスマスのプレゼントをお考えの方 ぜひご覧になってください。

埼玉鉄道模型フェスタ予定品

埼玉鉄道模型フェスタまで2週間となりました。 予定品はナローゲージが多いのですが 間に合わなかったものはその後の販売になります。 予定品です。 Nゲージ UT8Aタンクコンテナ北海道乳業 On9mm 丸菱電機1tバテロコ On9mm オーストリアのマイニング On9mm …

リンゴジャム3種

最近よくリンゴをいただくのですが 旬のりんごは本当においしいです。 でもリンゴを見ると そうなんですジャムにしたくなっちゃうのです。 お砂糖はいつも目分量 でもそれは良くないと夫に言われました。 熱湯消毒、脱気をし添加物なしで常温で数か月持ちま…

素材がこんな風に

店主はキットを作る時そのキットにはいろいろな思いがあるようですが RRエンブレムも店主の中の物語がありました。 (私はこれがとても好きなのですが) それでもキットは素材を提供させていただき そのキットをお客様が様々な形にしてくださるのです。 基本…

もう一つの予定品

いよいよ今年も1ヶ月になってしまいました。 アッという間に過ぎていくでしょうから 愚痴がこぼれないような12月にしたいものです。 12月末予定品です。 HOナローカトー5tDLです。 こちらの製品は初めての入荷です 今日のレイアウトでは カトー製瑞風、ス…

12月末予定品

カトー新製品の瑞風ですが 当初分納で入荷と言われていましたが 発注分は全部入ってきましたのでご予約された方はお声がけください。 又ご予約以外にも少量ございます。 12月末予定の新製品の試作途中のものです。(On9mm) 今おいしいリンゴが沢山出ています …

委託品と中古品入ってきました。

いよいよ嫌いな12月に突入です。 今日の事は明日に持ち込まないようにしないと 豪いことになりそうな12月です。 中古品も沢山入ってきていますので 少しづつ店頭に出しています。 委託品2点です しなの鉄道115系コカ・コーララッピング カトー塗り替え 27,50…

UT8Aタンクコンテナ試作です。

UT8Aタンクコンテナ北海道乳業の試作です。 この製品はキット、完成品と販売予定です。 今日ローマ教皇フランシスコが日本にきました。 25日は東京ドームでミサが行われるのですが チケットが届きました。

新製品予定です

店内の蛍光灯がいくつか切れそのままになっていて とても貧乏臭かったのですが お客様のK君がすべてLEDに変えてくれました。 それだけで気分が違います。 本当にありがたい事です。 先日大阪からやってきたナローですが ペアーハンズ保存機として製品化する…

母の草軽電鉄の思い出

「小学校5年生の時草軽電鉄に乗ったの」 そんな話を今日初めて母から聞きびっくりでした。 私の母は小さいとき虚弱体質だったことから そんな子供10人くらいが夏休みの間軽井沢で勉強したそうで その時に草軽電鉄に乗ったというのです。 10歳の母は草軽電鉄…

いろいろ進行中です

この1週間色々なことがありブログも久しぶりです。 本当は昨日、一年に一回行われる足利のココファームワイナリーの収穫祭を 去年から予定し楽しみにしていたのですが残念!行けませんでした。 又来年の楽しみにしたいとおもいます。 今日は小さな小さなナロ…

機関庫の照明は太陽光発電です

おもちゃのような太陽光発電ですが 物置の上に設置しましたところこれがなかなか 機関庫の中の照明はこの発電でばっちりです。 山の中の電器が来ない所でもこれでいけそうだし 節約生活も出来そうです。 400×300位の大きさです

サラッと挑戦が良いのですよね

上毛電鉄デハ101キットですが 仕掛りから6セットできましたので販売致します。 価格は6,500円+税 私の知人がオリンピックで移動サポートのボランティアをするそうで 研修を受けてきたとのメール 内容は選手や関係者を車で会場に移動する仕事だそうですが 「…

極小畑の半分に線路を引きました

ペアーハンズ農園は小さくても沢山の収穫がありました。 でも農園の半分を潰すことになり 今日はお客様のKさんが手伝ってくれました。 半分になってしまいましたがまだまだ楽しめそうです。 これからニチユ1tバテロコがやってきますので 仮設ですが線路を引…

ロンチキはいつみても良いです。

昨日はモデルトレインフェスタにご来場い ありがとうございました。 次は12月21日、22日のさいたま鉄道模型フェスタになります。 そう考えると今年も時間が本当になくなってきました。 お客様からご注文をいただきました ロングレールチキECタイプの完成品が…

間に合いました

Nゲージナローの井笠ホジ8タイプですが 明日発売出来ることになりました。 今回時間がなく明日は少量の販売になります。 ご来場お待ちしております。 明日お店は通常通り営業をしています。