2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Oナロー9mm 1tバッテリーロコ発売になりました

「○○工業高校受かりました。」 H君がうれしい知らせを持ってきてくれました。 親子で鉄道模型好き 将来は鉄道会社で車輛の整備をやりたい と小さい時から工業高校を希望 夢がかないましたね。 よかった、よかった。 本日発売になりました。 春です。 6日7日…

奥様に感謝です

明日発売予定です。 なのに価格がまだ出ません。計算中です。 予価で6,900円 UT20A-5000コンテナ用デカールのみ委託販売です(130円+税) デカールなしのコンテナも後日発売になります。 とりあえずデカールは3種類ですが これから他の種類が出る予定です チ…

思い出話

むか~し そうですね、5~60年位前 東武の神様って呼ばれた方がいました。 この方東武の職員だったらしいですが ある事故により・・・ 私はまだ小さかったのでこの方の存在が怖く 菓子屋をやっていた祖父のお店の片隅から そーっとのぞき込み 神様が帰るのを…

春になり人間も動物も動き出しました

ペアハンの亀吉 やっと冬眠から覚めて食欲も出てきました。 一時死んじゃったのかなぁと、 心配しましたがホッとしました。 春になった証拠です。 あまり知られていないかもしれませんが ペアハンの牛も数種います ちょっと大きくない?と店主に言うと、 「…

だからこの仕事を辞められない

近日発売予定の RRグリルGLの試作を見ていたお客様のAさんが 「面白いですねぇ~」と。 すると店主は 「このRRグリルGLは ラジエターファンが回って面白いんです」と。 車両のデザインを描いて スケッチから展開図を起こしたとき それは面白く だからこの仕…

歳に逆らえないことがあっても楽しい事

店主(夫)が床屋に行ったのは 私が覚えている限りでは結婚式の前日だけ あれから今日まで家内床屋なんです で、きょう髪を切りながらおもいました。 てっぺんがまーるく○○になって 真っ白になって 髪の量が減って 年をとるってこういうことなんだって まっ、…

京都鐡道模型フェスタ2019

暑さ寒さも彼岸まで ほっとするようなことわざですが 今日は彼岸の入り 寒さも和らぎやってきました春です。 今日は大阪からいらっしゃったお客様 青春18切符を使い きょうは新潟から太田まで 本当にこんな遠くまでよく来てくださいました。 感謝です。 5月…

のんびりですが進行中です

1月2月3月はイベントもなく 何となくのんびりでしたが 店主はナローの新製品に鋭意進行中です スワップミート同窓会では面白いのを出せそうです。 完成品です Oナロー9mm ドラム缶DL 20,000円+税 北斗星が前部揃いました。 完成見本上から 東日本オロネ24-5…

お腹の中から・・・

0ナロー9mm 神鋼電電機タイプ3tキャブ付きバテロコキット が再生産になりました。 毎日のことですが 夕食は何にしようか悩みます。 スーパーで 価格を見ながら旬のものは? これ旬なのかしら? うどとわかめの酢味噌和え ちょっと高めでしたが おっきな…

感動がない毎日

お客様のK氏が作って持ってきてくれました。 この製品は茨城の大子町にあったニチユ2tバテロコを 栃原金山タイプとしたものです 草ボーボーの中から ボロボロになったこの車両を見つけたときは 感動で思い出の車両です。 近日発売予定 Oナロー9mm 1tバテロ…

特価もあります

弊社のUT20Aコンテナですが 様々なコンテナを作りたいという方のために 本体と碍子エッチングパーツのみで販売致します。 あのコンテナを作ってほしい このコンテナも作った欲しいと ご希望をいただくのですが デカールは個人販売もしている方もいるようです…

4日間の割引

今日から4日間店内の 車両、ストラクチャー、レールを 3割引きで販売致します。 どうぞおでかけください。 又、通販、お取り置きは不可になります。 Oゲージナロー9mm ドラム缶DL完成品です。 24,000円+税 よくお客様から 「駐車場がないと思って電車で来ま…

委託品 神戸からありがとうデカール

7月にカトーからEF200が出ることもあり このところ 『神戸からありがとう』デカールが出ています。 昨日も 2歳の時神戸の震災を体験 今は太田で仕事をしているというお客様が いらっしゃいました。 デカールは扱ったことがないということでしたが EF200が出…

オロハネ24-554

北斗星オロハネ25-554ボディーキットが発売になりました きっと内容です 上が 発売になったトミックス製24系15型改造の車輛 下が 弊社14系改造で窓配置が違うのがお分かりかと思います。 カトウ新製品DE10JR使用をY君が走らせていました いいですねぇ

今でしょう

先日急逝された 月刊トレインの西原氏の偲ぶ会が行われる為 店主は午後から出かけました。 去年はお店のほうにも来てくれた後なので 本当に信じられなく 人の命はある日突然と言うこと、 他人事ではないと言うこと 今をどう生きるかと言うこと いろいろ考え…