2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい人がいるなぁってつくづく思います。

ミニチュア作家のMOZUさんの壁コンセントの中の秘密基地 コンセントのふたを空けると奥に見えたもの 小さな小さな机、ランドセル、ベッド、冷蔵庫、本,トイレ等々 どんなふうに作って行くのか じっくり見てみたいものです。 世の中にはすごい人がいるんだな…

初老ライダー

体調が悪いと大好きなコーヒーを受け付けません。 これは昔から私の健康のバロメーターで 体調の良し悪しがわかります。 店主の健康のバロメーターはと言うと これだとおもいます。 頭から足の先まで体全体の神経を使うそうで それはやっぱり健康でないと乗…

これからのイベントはどうでしょうか

6月6日のスワップミート同窓会 きょう現在では開催の方向で進めているようです。 この先分かり次第追ってお知らせいたします。 新製品も予定しております。 きょうは最後のソラマメを収穫したのですが 敵が侵入、まともなのはほんの少々でした。 敵も生きて…

のび太の家中古?

のび太の家だいぶ出来上がってきました。 作り方、手順等は難しくはなかったのですが 最後に4面を合わせるのがうまくいかず ピタッと上手く合わさりませんでした。 これを見ていた店主 「アレッ!中古住宅?」 メーカーさんすみません、作り手が下手なものだ…

かぼちゃ電車の話

先日、3年生の孫が 「先生がね113のかぼちゃ電車の話をしていたよ」 と、言うのです。 孫は先生に、じぃじは電車やさんだと話していたようです。 「そうかぁ、先生は電車がすきなんだなぁ」 と、嬉しそうな顔で 何でかぼちゃ電車っていうのか孫に説明を始め…

新製品、再生産品お待ちください。

再生産予定となっております東武鉄道デハ1ですが 一部図面の書き直しのため再販が遅れております。 申し訳ございません。 新製品、再生産品と中々思うようには進みませんが ひとつづつ進めております。 お待ちください。 先日の母の日 実家の母に欲しい物を…

いつでも聞いてください。

Sさん初めて挑戦のロンチキW編成 出来上げてきました。 何回も、何回も、何回も質問してきました。 仕事が終わってギリギリお店に着いてそれから質問 おじさんは早く帰って晩酌をしたいものだから 「本当にうるせいやつだなぁ」と言いながら教え 家に帰ると…

今日はうれしかったです

小学校1年生の時おじいちゃんに買ってもらった初めての鉄道本 それが鉄道模型趣味で30年前だそうです。 「これに金山軽便鉄道が載っているんです」と、 ボロボロになったTMSを持ってこられたお客様のEさん 私達も忘れていましたが 懐かしいやらうれしいや…