2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日子供たちと夕食を一緒にした時の話 やはり子供と飲むのはうれしくてよく飲むこと、飲むこと テンションも上がり小さい頃の話になると 「あのな、小学生の頃プールに入るのにみんなは水泳パンツ だけど俺は赤ふんどしだった。」というのです。 エッ、それ…

身辺整理をしています。 仕事を辞める訳ではなく、作業部屋、物置、等で 眠っているものを整理し始めました。 作家の立花隆は膨大な本は死んだらすべて処分してほしいと、 亡くなってから部屋は机一つになったようです。 それは出来ませんが本の整理も始めて…

淋しい知らせ 銀河モデルの宮田さんが亡くなられたと言うご連絡をいただきました。 店主とは歳も近く、鉄道模型界では大先輩でしたのに よくお話をしてくださいました。 イベントがある時は 銀河さん、ワールド工芸さん、朗堂さんと飲み会をするのを 店主(夫…

11日、静岡鉄道模型ショーに、12日は大井川鉄道に行ってきました。 会場発表の製品も各メーカーで案内されていました。 トミックスHO16番381系、天竜浜名鉄道 カトー300系のぞみ、モデモ都電7000形「更新車」等々 まだまだありましたが、これから案内がある…

本日はスワップミート同窓会にご来場いただきました皆様 ありがとうございました。 久しぶりに皆様といろいろなお話が出来楽しかったと、 何時ものように好きなお酒を飲みながら話していました。 そして、 「歳をとりすぎた。もっとやりたい事やっておけばよ…