2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品と予定品

大変遅くなり申し訳ありませんでしたが 明日発売となりました。 また、当初クーラーは板状の予定でしたが カーブを付けての販売となった為 価格が450円+税と変更になりました ご了承ください。 また、大宮ソニックの新製品は次の通りです 0-ナロー16、5 沼…

楽しんでいました

先日物置の片づけをしていたら ボロボロになったレイアウトが出てきました。 このレイアウト25∼7年前 太田鉄道模型クラブのメンバーと 地域の文化祭に出展する為 旧太田駅のモジュールを皆で作ったのですが このモジュール、TМSのコンペに出し 準佳作に入っ…

来年はお休みにしよう

「来年はお店を休みにして行こう!」 昨日、一昨日と 足利のココファームワイナリーで収穫祭がありました。 お客様のIさんが行ってきたと ポワ~ンと少々赤い顔でご来店 もちろんワインのこと、、お料理、会場の様子 沢山お話を聞かせていただき これは行く…

今日も1日お疲れさん

「あ~あと一か月か間に合うかなぁ」 と、焦りを感じる頃となりました。 緊張の毎日ですが 先日は 「30周年おめでとうございます」 と、大好きな焼酎をいただいたり 友人からは レモン、ゆずなどたくさん送っていただいたり 気持ちがホッとします。 なので今…

新製品進行中です。

秋も深まってきました。 龍舞駅前ローターリーは はんてん木の落ち葉掃除が1日の始まりです。 なかなかこれがいいもので 秋にしか楽しめない作業です。 今日はスーパーに入るなり ボジョレヌーボーが目に入りました。 値段も様々 1,000円代くらいと思ったの…

つかの間の息抜き

今日は前橋に用があったので 帰りに県庁に寄ってみました。 32階から見渡す景色はいつみてもいいものです。 忙しい毎日 ちょっとホッとした時間でした。 たぶん県庁舎としたら日本一の高さなのではないでしょうか? この庁舎はスクラッチタイル貼りの 近代洋…

レタリングが付きました。

スーパーはクリスマスの長靴が飾られていますが いまから買う人がいるのでしょうか? ケーキの予約 おせちの予約 惑わされないぞ! いつもそう思っていたのに チョコレート付きのお年玉袋を買っちゃいました。 つくづくバカだなぁと思います。 大宮のイベン…

作り手が楽しまないと…

先日テレビを見ていて 「これ飲んでみたい」と、いう事で 秋鹿酒造の"入魂の一滴" 今日届きました。 720mlで3,240円高いですね。 今日の夕食はこれだ!とお店の冷蔵庫へ 楽しみに、楽しみにしていたのに 持って帰るのを忘れました。 明日に持ち越しです。 …

試作品と再生産品

来年のカレンダーもそろそろいただくようになりました 西暦で印刷でされていますが 新元号はどんな元号になるのか楽しみです。 店主は一人で2日間のイベントをこなし 群馬を往復したので疲れたようですが すでに次の新製品、イベントに向けて準備が始まりま…

技量がなくても大丈夫です

きょうは新潟の柏崎からご来店いただきました。 ご本人は作る技量がないと 七軒村村のカブースと 小型合造客車の完成品を買っていただいたのですが 「キットも是非挑戦してみてください」と申し上げると 「七軒村を作ってみます」、と キットもお買い上げい…

衣笠ではなく井笠でした

今日のイベントに出したジャンク品の中に 一つ訂正がありました。 アルモデルの林さんから 「衣笠(きぬがさ)鉄道って何ですか?」 と聞かれた店主は 「そんなのね~よ」}と答えたそうですが 印刷は衣笠ジ5 店主曰く 「カラーのきれいななかなかいいラベルだ…

Nゲージナロージャンク追加

今年は暖冬と聞き ちょっとホッとしました。 店主(夫)は生きて行けそうです。 明日のモデルトレインインフェスタイン神田で ジャンク2点追加しました。 2点とも動力なし情景用キットです。 井笠ジ5タイプキット 西大寺キハ3タイプキット 開場時間をお間違…