2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い所ありがとうございました。

昨日は30度近くあり10月とは思えない暑さにうんざり なのに夕方になるとぐっと冷え込み、今日は素晴らしい秋晴れです。 昨日は北海道からお客様がお見えになりました。 「どこか用があってこられたのですか?」と お聞きすると、 「ペアーハンズさんに来たく…

軽便祭ではありがとうございました。

軽便祭ではたくさんにの方にご来場いただき、ありがとうございました。 新製品の準備で、何時ものごとくぎりぎりまでパーツの袋詰め、説明書、等々大変でした。 が、出店してよかった! これがいつもの感想。 とても内容の濃い、充実したイベントで、夕飯の…

ちいさなえき

10月6日軽便祭に出店します。 新製品を会場で販売します。 HOナロー 小型有蓋暖急車完成品 〃 七軒村工事列車3両ボディーキット 〃 ちいさなえき Oゲージナロー 頸城鉄道ホジ3ボディーキット 〃 頸城鉄道ト5ボディーキット そこで、ちいさなえきのちいさ…

馬路村森林鉄道

以前から行きたかった馬路村にある森林鉄道 9月24・25・26日店休とさせていただき行ってきました。 明治44年、国内3番目の森林鉄道として開通 昭和38年にその役割を終えたそうですが、平成になって機関車を復元し、 今では馬路村の観光の一つになっています…