2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東武20430型仮組です

JNMA新製品の 東武20430型の仮組段階ですがこんな感じです 塗装が終わりましたらアップ致します。

いろんなことがある毎日です。

今日は我が家の義母の99歳白寿のお祝いでした。 いろんなことがスコーンと抜けて 今さっきのことが分からなくなってもう大変 でも3食の食事はきちんと食べ スーパー 本屋 ダイソー出かけるとこれがコースらしいです。 それも一人で行きます。 まったくもって…

最近の傾向?

最近の傾向ですが キットを制作する方が多くなってきているように思います。 完成品が高くなった 買いたい製品がなくなってきた、と いろいろな理由はあるかと思いますが キットを作る人が増えてきたのは 面白くなるかなぁと話しております。 7日のJNMA…

追加で限定品

JNMAまで2週間になりました。 東武モニ1491折り曲げ済みボディーキットを 限定8セットで販売致します このキットは1473キットに非貫通前面と デカールを付けたものです。 価格は予価6,500円です。 この製品は会場販売のみとさせていただきます。 聴覚障…

どうしたらそのお腹へっこむの?

そのお腹どうにかどうにかしたほうが? そんな訳で 昨日からビールは控えめに その代わりにハイボールにしたのですが 息子家族、娘家族が集まると そんなの関係ない! まことに人には厳しく自分には甘い店主 脂身何グラム?何キロ? でもコレステロール値が…

電車で東京は久しぶりです

今日はお休みをいただき私用で桜新町に行ってきました。 久しぶりに電車で行った東京ですが ちょっと迷子になりそうでした。 土曜日にお休みはなかなかできないのですが お店の方は忙しかったようで 店主は大変だったようです。 わたらせ渓谷鉄道から こんな…

お見舞い申し上げます

昨日の大きな地震 被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。 私の友人の実家は山形の鶴岡 親戚は新潟の上越 幸い大きな被害はなかったようですが心配しました 何処にいても明日は我が身ですね。 きょうもよく働きました。 定休日も仕事をし 帰ってから…

採れましたおいしいです

ペアーハンズ農園の新ジャガが採れました。 極小農園のため肥料もいきわたり 思った以上に大きなジャガイモ ふかしてバターに明太添え 肉じゃが ジャガイモの味噌汁 季節のものは最高です。 九州の友人からはどっさり6キロの梅とびわが送られてきましたので …

もう1年たちました

先日お客様から「JNMAは出ないのですか?」 とお電話いただいたのですが 出展者のところにペアーハンズがなく慌てましたが 記載漏れがあったようです。 ご心配おかけいたしましたが 出展いたしますのでご来場お待ちしております。 東武20430形4両編成の価格…

車のこと

私たちの知人が古いアルファロメオに乗ってきました 中古で20万で買ったそうですが とても良い感じです 「この車中々壊れないんだよな」と知人 車好きな知人は楽しんで乗っています。 そういえば私が20歳になって初めて買った 中古のスバル1000 それも確か20…

帰れば楽しみはこれです

JNMAに間に合う様にと 東武20430形(5扉改造車)の図面書きに 毎日奮闘中です 会場限定20~25セットの予定です。 やっぱり帰れば楽しみはこれです きょうはペアハン農園のフキが沢山採れましたので きゃらぶきにしました。 、いただいた日本酒にピッタリ 梅雨…

お店は暇ですが野菜は元気です

まさに梅雨寒 この雨でペアーハンズ農園の野菜たちは みるみる大きくなっていきます。 隣の畑のおじさん曰く 「ちっちゃい畑は120%うわってるなぁ」と。 そうです。種類はいっぱいです。 この企画おもしろそうです ボランティアをしているK君がご参加お待ち…

鋭意進行中です

今日から梅雨入りのようです 店主はバイク通勤も今日から車通勤になりました。 お客様のK君に 弊社のウエイトを入れた車両を見せてもらいました。 走行時のライト等、ちらつき解消にもよいようです ナロー用としてありますが Nゲージ用でも使えます。 JN…

思いがけなく

「社長、きょう誕生日ですよね」と、 荷物を後ろに隠しながら入ってきたKさん 奥様が持って行ってあげたらと言ったそうで 愛車のスーパーカブに乗って わざわざ秩父の方から持ってきてくれました。 大好きな日本酒です。 それを楽しみに帰り早速いただくと …

シキ670Bデカールに不備がありました

ホームページでもアップさせていただきましたが シキ670Bのデカールに不備がありました 大変申し訳ございませんでした 正しいデカールができましたので キットをお買い求めいただきましたお客様には お送りさせていただきます。 ご連絡お待ちしております…

不具合がありました

昨日上電デハ101完成品ができました と、告知したのですが 不具合が判明したため 作り直すことになりました。 大変申し訳ございませんでした。 きょうの地方新聞です レールバイクは4人乗りだそうですが テストでは多めの人数で碓氷峠の急勾配を 一定速…