2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通販でプレゼント

ホームページにアップさせていただきましたが 本日より通販で10,000円以上お買い上げいただきました方に 梅桜堂新製品、接着剤スタンドキットをプレゼントしています。 チャチャチャとアッという間にできます。 そこのたまった接着剤が中々出てこない そんな…

委託品2点です

長いお休みに入りステイホームを踏まえてか カトーカプーラー、トミックスパーツ、クーラールーバーシール などがよく出ていきます。 中々進まなかった作業をまとめてしょうと 皆さん同じ思いでいるのではと思います。 委託品2点です。 スユ16 本体価格5,000…

ホームページにアップしました

2~3日前からお帰りになるお客様から 「しばらく来られないと思うからくれぐれもお元気で」と、 そんな言葉を頂きます。 数日前の友達からの電話は 「これが最後の電話になるかもしれないと思って電話したよ」 と笑って話はしましたが だれもがいつどうなっ…

お客様の作品です。

「久しぶりに仕事をやったなぁ」と、 店主は新製品の試作にしょぼしょぼになった眼をこすりながら ぼやいていました。 今日もお客様と話したのですが 本来今月29日に鉄道模型市があり 今頃準備に追われ2人でカリカリムードですが それがないので平和なのです…

当たり前ではないと改めて思います。

お客様からタケノコを沢山頂いたので 早速炊いてお料理に もちろん筍ごはん、煮物、 教えてもらったオリーブオイルととバター炒め どれも本当に美味しくいただきました。 こうして今の時美味しくいただける事は 当たり前ではないと改めて思います。 ゴールデ…

5月2日から6日迄お休みにいたします。

ペアーハンズホームページの方で ゴールデンウイークのセールは中止ですが 12時∼16時迄の営業は続ける旨のお知らせをしたのですが このところのコロナの状況 ゴールデンウイーク中のステイホームの呼びかけを踏まえ 5月2日~6日までお休みにすることにいたし…

昭和の風景

今日は何とたけのこを480円でゲット 早速茹で今冷ましに鍋の中に放置、あく抜き中 明日はたけのこ三昧といきたいと思います。 時々広げてみる昭和の写真集ですが 昭和の風景は本当にいいなぁって思います。 昭和20年自分のお店の名前を付けたスクーターです…

お客様の作品と委託品

マスク、消毒、3密にならないように お客様にもご協力いただきありがとうございます。 今日友達と話したのですが ご近所の方との会話も自然と2メートル離れてしまう、と、 「なんだか変よね」と、言っていましたが 今はそれが当たり前のようになってきました…

そうか~80系だ!

マスクが不足しているこの頃 皆様が工夫をされた手作りマスクをしてこられます。 奥様が作ってくれたとこんなマスクをしてこられました。 見た目80系、なるほど~80系 さすがさっちゃん! 気持ちが萎えた毎日 ポジティブに今楽しむこと、 ちょっと背中を押し…

全てがのんびり進んでいます。

気が付いたらもう11時 きょうもコロナで始まりコロナで終わった 頭の中はづっとコロナだった気がします。 新製品はこのところ少ないのですが 来週になったら又入ってくるようです。 今日は月刊誌(TMS、とれいん、RMM、レールマガジン)が入ってきました。 天…

時短で営業はいたします。

店主と検討したのですが しばらくの間時間を短縮して営業をしたいとおもいます。 平日、土、日、祝日、全て12時∼16時の営業になります。 マスク着用、手の消毒(店頭にあります)等、ご協力いただけますよう よろしくお願いいたします。 片づけをしていたら素…

ご協力いただければ幸いです。

全国に拡大したコロナウイルス緊急事態宣言を受けて やっぱり来たなと これからペアーハンズとしてお店の営業をどうするか もっと時間短縮にするか 早めに決めてお伝えしようと思います。 毎日流れるコロナのニュースに 曇った心のまま毎日が流れていきます…

今度は寅さんになりました

お客様との会話もコロナの事になってしまいます。 萎縮している気持ちをちょこっとホッとさせてくれたのが 久しぶりの寅さんでした。 笑点を見て笑ったり 寅さんを観て笑ったりが出来る事が当たり前でない毎日 終息を祈るばかりです。 そうだ寅さんを作って…

委託品です

委託品です スーパーに行くと足元はテープで2メートル間隔のラインが引いてあり レジを打つ手は手袋にお客様との間はアクリル板 今までにはなかった光景です。 飲食店は重い条件に強いられながらも 「今我慢をしないと」、と言う声を聴く一方 東京の満員電車…

バイクは良いけど・・・

店主が乗るハーレーの音に苦言を申しました。 何故爆音にしたのか、近所迷惑ではないか?と。 自分でも走っていてパトカーに出会うと止められ 注意を受けるのではと思っていたらしく 消音装置を付けたらしい バイク屋さんが言っていたのですが 「厚着をして…

うれしい知らせ

「入学式に行ってきました」と、お客様のU君家族みんなで来てくれました。 生まれた時からきているみっちゃんがかわいいピカピカの1年生 大学に合格しましたとお母さんと一緒に来てくれたS君 お店に入ってくるとき2人が腕で円を作り知らせてくれました。 「…

イベントの延期

5月31日予定でしたスワップミート同窓会は8月6日に延期 9月2日予定の軽便祭は、会場での公開展示、販売は中止ですが 祭りそのものの中止ではなく、9月2日に合わせてウェブでの展開を 検討中とのことです。 先が見えない不安はありますが、そこにいる関係者は…

よかった、よかった。

お寺のジオラマを作ったYさん、ご住職に届けてきたとご来店 「どうでした?」と聞くと ご住職が「かっけ~」と言ってよろこんでくれたと少々興奮気味 ご住職曰く お寺の写真は見せてもらう事は度々あるそうですが こういったジオラマは初めてだそうで 「かっ…

前向きに考えなければ

コロナウイルス流行の対策として しばらくの間営業時間を、12時~17時とさせていただきます。 スバルも国内生産は中止とのニュース 関連する中小企業はどうなるのかしら? 弊店のような小売店はこれから大変な事になっていくのではと、 いくらポジティブに考…