2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Oナロー9㎜完成品順次作っています。

大嫌いな12月が過ぎ 1月もアッと言う間に終わってしまいました。 特にこの2ヶ月は 仕事のこと、、私事で 今までのこと、これからのこと まあ、いろんな事考え いろんな事あったなあと思います。 これからもいろいろな事がありそうですが 仕事も私事も あ…

ちょっと大きめHOナローナベトロ

今日は暖かい1日でした。 真冬なのにこう暖かいのはダメです。 店主(夫)はこのところの寒さで 生きた心地がしないと言ってますが 冬の寒さは 凍てつく肌を刺すような寒さなんです。 昔は 朝窓を開けると凍って開かなかったり 水道をひねると凍って出なか…

チキ締結機・滑り台完成見本

この寒い中 いつものように家庭ごみをだしに行くと 時々いる男性 いつものようにごみ袋を開け・・・。 消費・賞味期限が過ぎると廃棄 そんなニュースを聞くと どうにかならないものかといつも思う。 店主(夫)に話すと いくら食べ物に困っても 消費期限の過…

魔女の宅急便を観ながら

寒いですね。 また雪が降ると言うので 今日はスタットレスに替えました。 これで少し安心かな?と思います。 昨日テレビで魔女の宅急便を観ていたのですが 店主(夫)は 何といっても天空の城ラピュタは最高傑作だと。 あのアニメを観た時 あのアニメの中の…

いくつか完成品

今日も朝早くから部屋の片付け 少しづつ空間ができてきました。 「二階のOナローのレイアウトも 早く完成させたいね」 と言うと、店主は 「そんなのわかってる!」と、 ブ~とへそが曲がりました。 言うんじゃなかったあ~ ナローの完成品がいくつかできま…

結構おもしろい大掃除でした

寒い日が続いています。 雪が降ったりやんだり突風が吹いたり それでも私は 夏より冬のほうがいいです。 昨日、今日と 年末出来なかった2階の大掃除 出てくる出てくる 捨てるには捨てられない 仕掛り品やジャンク品 これどうするの? 取りあえず大きなジャ…

雪かきは断念

朝目を覚ますと辺りは真っ白 「やったあ~大好きな雪かきだあ~」 ところが、ところが そのうち雨に変わりグショグショ状態 雪かきは断念 大雪にならないでよかったかもしれませんが お店は・・・?暇! 今日の来店人数5人! 最悪でしたが こんな中ご来店い…

本来の12月の寒さです。

寒いですね。 何だか雲行きが怪しくなってきました。 今日の夜半から雪になりそうです。 今週は公私ともにテンション下がりっぱなし それを払拭しようにも空回り ドーンと重い気持ちの1週間でした。 明日からは上向きになればいいのですが。 Oナロー9mmなべ…

遠くからありがとうございました。

アッという間に今月も1/3が過ぎました。 今日は神戸からいらしていただいたお客様のSさん ロンチキW編成タイプがあったらということで ご来店いただいたのですが 大宮のイベントで完売 (最も、在庫が1セットでしたので) いずれ再生産というお話をしたので…

お客様の作品です。

きょうからお店は営業です。 埼玉からお越しの○○さん (名前をお聞きしてなくてすみません。) 弊社の製品をよく作っていただいてるのですが 今日はOナロー9㎜の産業用ディーゼル と、Oナローの木曽モーターカー18号を 作ったということで見せていただきま…

大宮イベント新製品の画像です。

お休みも3日目 あわただしく過ぎていきます。 大宮イベントでの新製品の画像です。 ロンチキEB編成タイプ 線路に乗せて写真を撮ろうと思ったのですが ケースのガラス越しでごめんなさい (13両はカメラに収まりませんので3分割です。) Nゲージ東武モハ…

写真のアップできるようになりました

やっと写真をアップできるようになりましたので 大宮での新製品を少しずづ 見ていただきたいと思います。 Оナロー9㎜ 産業用ディーゼルロコ Оナロー9㎜ オープンキャブ 0-ナロー9㎜ 箱型GL Оナロー9㎜ レールカー Оナロー9㎜ なべとろ レイアウトは途…

疲れがどっと出たあ~

きょうの売出しが終わり やっと全てが終わったような気がします。 開店、弊店とお客様にもお手伝いを頂き いつも感謝です。 又、遠くからも来ていただき ありがとうございました。 家に帰り店主(夫)はため息ばかり ワインを飲んでは「ハァ~」 ビールを飲…

きょうもありがとうございました。

今回より売り出しのご案内のはがきは 中止させていただきました。 にもかかわらず 沢山の方にご来店いただきにありがとうございました。 お正月ということもあり ご家族連れでいらっしゃって下さり 本当にうれしく思います。 ご案内のはがきは出しませんでし…

今年もよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 28年は? そうですね。 店主は先ず去年から引き伸ばしになっていた 人間ドッグの再検査でしょう。 しかし 3月には名古屋のイベントに 行くようなことを言っていましたので…