2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はペアーハンズが出来て34年 今までの事色々思い出します。 当初小さな自宅に作業場があり 図面からキットの仕上げまで2人でやっていました。 一番最初のキットが何か覚えていませんが 東武キハ2000とか東武ヨ201.101とかだったかなと思います。 エッチ…

長いお休みでご迷惑をおかけし申し訳ございませんでしたが 明日28日より通常通り営業致します。 5月1日はスワップミート同窓会出展 ペアーハンズの売り出しは5月2日、3日、4日、5日を予定しています。 今週も色々な事がありましたが 客観的に考えることが沢…

5月は静岡のホビーショーがあるとの事で案内が来ました。 ここ数年は出かけることもなかったので 行くことは考えなかったのですが 美味しい海の幸でも食べながら行ってみよう、と 早速業者招待日の事前登録をしました。 せっかくなので車ではなく鉄道を使い…

最近はおしゃれなパン屋さんが多くみられる中 大正6年創業の新田パン 私が生まれた家のすぐ前にありました。 今は少し離れたところに移転しましたが 数十年ぶりに行ってみました。 入り口は古びた木の引き戸 広くない店内はガラスケースに懐かしいパン 「今…

戦争、コロナ、地震、花粉症、 気持ちが萎えるような日々ですが 息子達と飲み交し士気が上がってきたような (私だけがそう思っているようですが、、) 飲んで、飲んでイヤイヤ楽しかったようです。 5月のスワップミート同窓会 8月のJAМコンベンション等 新…