2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腹を立ててもしょうがない?

今日マイクロエースの東京メトロ03系が入荷したのですが 8両編成で41,600円 エッ!この値段本当なの? 他のメーカーも価格が高騰 発売品目も多様 新製品のペースも早く 本当についていくことが大変になっています。 もう一つ腹が立つこと そんなこと当たり前…

片付けしながらジャンク品

今日は片付けをしながら いくつかジャンク品を作りました。 Nゲージ横浜市電500型タイプ 650円+税 20セット位 上回りのみ エッチング製のビューゲル・ブリル台車枠付き 又、 トミーテック製の はこ鉄動力ユニットを工夫、改造をしたら走るとおもいます。 店…

自由型単端完成品

中性脂肪↑、コレステロール値↑ 肝臓の数値↑と、言う事で新薬服用 ブ~ブ~言いながらのみ始めて2週間 すべて↓それも極めて良好 何だか先生もびっくりしたそうですが 店主(夫)もびっくり! 新薬? 実験台だね のびのびだったオロハネ25-554ボディーキットが 2…

白鳥の飛来するまち

今日は真っ青な空で暖かく 朝から春 昨日も今日も仕事、でも あまりにも気持ちの良い日だったので 「白鳥を見に行こう」 と午後からた邑楽町の多々良沼(ガバ沼)へ 今日の白鳥の数は少なかったようで 午前は65羽、午後は85羽だったそうですが 遠くシベリアか…

製作途中

Oゲージナロー 沼尻ガソ101製作途中です 制作されている方もご参考に 完成品も使っています HOナロー レールカー価格等は未定 3セット 夕方店主が月を撮っていました 私はいつもの安いカメラで撮ってみましたが どうでしょうか? 5時30分ごろです。

うれしかったコメント

「1度ペアーハンズさんに来てみたかった」 と、ご夫婦でご来店 弊社のHOナローの沼尻ガソ101 HOナローのレールカーを買っていただきました。 製品の価格が高くなっている中 弊社の製品の価格は安いと そして面白い製品があると、 うれしいコメントをいただき…

隙間用ウエイトです

「ぼーっとして生きてるんじゃねーよ」 と、自分に言ってますよ。 「俺は刺激を受けないとだめだなぁ」 と、自分に言ってますよ。 なかなかエンジンがかからない店主です。 何もしないわけにはいかない そこで 弊社にはホワイトメタルの余剰品が山ほど これ…

やっぱり割引はうれしいですね。

「ウエイトがあったらいい」と、よく聞くので 少量ですが隙間ウエイトを数種類販売致します 画像をアップしようと思いましたら SDカードが入っていませんでしたので 明日改めてアップ致します。 現在 HOナロー沼尻ガソ101(3セット) Oゲージナロー沼尻ガソ101…

久しぶりに楽しんでいます。

「俺はこういうのが好きなんだよなぁ」と、店主 このところ車両作りを楽しんでいるようです。 イベント近くになると 楽しむということが少なくなってくるので こんな時間は久しぶりです。 Oゲージナロー ドラム缶ボンネットDLです ペアーハンズレイアウトは …

レイアウトに使う?

ホビーセンターカトーから HOサイズのパンダが発売になりましたが レイアウトにパンダ使う? と、思ったりしましたが ペアーハンズでも大分前こんなの作ったのに 忘れていました。 レイアウトにブルドッグ使う?(でもかわいい~です) これはOゲージナロー用 …

凹んだ時には

群馬県にも鐡道風景を描いている画家がいます。 私はこの方の描き方が好きで 1枚だけ買い求めました。 スピード優先ではなく ゆったりしたローカル電車のリズムが 人間の波長にあっていると言いますが 私もそうであって カシオペアに乗った時は気分が悪くな…

マヤ50-5001完成品

マヤ50-5001の完成品ができました。 価格は34,000円+税 3セット出来ましたが 2セットはご予約が入りましたので 残り1セットになります。 窓が凸凹としたこの車両はいつみても よくできているなぁとおもいます。 この完成品を作った者は珍しい車を乗っている…

店主と男の子のやりとり

スターターセットの中の客車の室内灯が 説明書通りにやっても付かないと言う事で 教えてくださいとご来店 男の子はおじさんに 取り付けの過程を一生懸命説明 話を聞いたおじさんは ここはこうして、ああしてと 動力を外そうとすると 男の子はおじさんのやり…

HOチキ5200完成品

重い腰を上げ今弊社のリストを作っています。 大変な作業の為少し時間がかかりそうですが ホームページ内でも分りやすくなると思います。 お待ちください。 HO ロングレール輸送用チキ5200 完成品です。 価格29,000円+税 昨日のサッカーは本当に残念でした…