2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しお待ちください新製品

明日から6月 「一年の半分がすぎてしまったんだなぁ」と店主 時間の流れの速さを改めて感じます。 JNMAまで1ヶ月 新製品、再生産品が気になるところですが 今しばらくお待ち下さい 図面が出来上がったら発表させていただきます。 昨日アップできなかったの…

会いたかったおばあさんはいませんでした

今日は根利の森林鉄道に行ってきました。 目的の一つは 以前店主(夫)がバイクで根利に行く途中寄った そば屋のおばあさんに会いたかった為です。 2年位前だったでしょうか 店主は道を尋ねるだけでは悪いからと ざるそばの注文をするとしばらくして 「ざるう…

皆さん腕を上げてます

去年の軽便際で自作の車輛を販売したKさん ぼちぼち作っているそうで 「汚しをもう少し入れたほうが」との店主の言葉に 以前作ったものを修正してきました。 店主 「自分の趣味として楽しむにはいいけど 販売用としたらちょっと行き過ぎ」との意見 でも廃車…

今は仕事のリハビリ中?

お休みであっても お休みではなく ほとんど仕事をしていますが でもお休みの日の夕食はなんとなくのんびりです。 以前はウイスキーはロックで飲んでいました。 でも、 「やっぱり山崎は旨い!」と 最近はストレートで飲んでいます。 (実はあれから2回も山崎…

Nチキ5200は再生産に入りました。

今日は本当に暑かったです。 舘林は35.3度? 真夏はどうなるのでしょう。 昨日お客様から Nゲージのチキ5200の映像がないか と言うお問い合わせがありました。 調べてみましたら 去年12月にブログにアップしただけのようでしたので 改めてアップさせてい…

切ないなぁと思います

今朝ゴミステーションにごみを出しに行くと いつものようにごみ袋を開け その中から食べているお兄さん いつも見かけるのですが やっぱりその都度ショックを受けます。 今のこの時代に信じられないのですが そこにある現実 どうにもできず切ないなぁと思いま…

「明延鉱山の一円電車」取り扱っています。

本日よりお取り扱い販売しております。 「明延鉱山の一円電車」 700円(税込み) 著者 岡本 憲之 発行者 養父市教育委員会 豊富なカラー写真と図面 内容も充実した資料性の高い興味深い本です。 通販もお取り扱いしております。(送料込み1,000円) 今日は…

HOチキ5200、Nチキ5200のお知らせ

3連休もアッという間に終わりました。 明日から平常東リの営業です。 大変遅れておりました HOレール輸送用チキ5200が明日発売になります。 大変遅れましたことをお詫び申し上げます。 ご予約していただいた方には 明日ご連絡させていただきます。 今回はご…

今日のびっくり!

帰ってくるなり 「とりあえずバッテリーボックスの形だけできたぞ。」 ニチユ2tのバッテリーボックスを作り始めたようです。 このニチユ2tバテロコですが 東邦亜鉛が鉱山で使われていた車両だそうです。 これからどんなふうに修復できるのか 楽しみです。 …

貴重な1日でした

せっかくの3連休も仕事だと店主はお店に でも、仕事の調節ができなかったようで 足尾歴史館に行きこう、ということになりました。 やったぁ~! 時間的にちょうどおなかのすいた頃 神戸の清流によって食事をし足尾へ (大和豚弁当美味しかったですよ) とこ…

明日から3日間連休です。

連休が終ったら お店の中の片付け、帳簿の整理、 等々いろいろ考えていたのですが 何もできずアッと言う間に1週間が過ぎてしまいました。 この調子で1年、2年、いや一生が終わってしまうのでは? 何だかそんな危機感さえ感じました。 何もしていないのでは…

残り物には福がある?かも

本来明日まで売り出しですが 明日は片付けながらの営業になります。 値引き交渉OKです。 残り物には福がある?かもしれません。 セール期間中の開店の準備 閉店時の片づけと いつもお客様にはお手伝いいただき 本当にありがとうございました。 「2人だけだっ…

まったりの1日です

毎日良いお天気に恵まれ助かります。 気が付いたら JNМAまであと2ケ月しかないのですね。 お客様から「何か予定はあるんですか?」 と言われちょっとドキッとしましたが 今店主にそれを行ったら 「うるさい!わかってる」と、言われそうです。 もう少しお待…

動きましたよ

今日はお天気も良く1日目のセールが始まりました。 トミックス115系、167のセットの55%引きは 大人気です。 他にもお買い得製品もたくさんありますよ。 昨日初めて動きました。 店主は「動いたぞ~」とうれしそうです。 お客様も見に来てくれ 「バッ…

今年もやります。

何だか変なお天気です。 でも連休中のセールはどうにか大丈夫でしょうか。 ペアーハンズセールは外の庭にテントを張って そこにたくさんの品物を出しますので 雨は降らないでほしと願っています。 セールの内容については ホームページにアップさせていただ…