2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さまお疲れさまでした。

今日はエアー軽便祭の為、線路設置等朝早くからお手伝いをいただき ありがとうございました。 ニチユ2トンが動くかどうか心配でしたが無事走行し 子供たちと一緒にした塗装もみんな頑張りほぼほぼ完成 こんな機会もあまりないのでよかったなぁと、 とても楽…

26日はエアー軽便祭が開催されます。

明日26日、今年もエアー軽便祭が開催されます。 ペア―ハンズでは去年同様、店内にあるニチユ2トンバテロコを 走らせアップしようと思います。 とは言っても15~6mのところを行ったり来たりですが それでも迫力はあります。 そして子供たちと車体をペンキで…

思い出す昭和の風景

先週の金曜日、あの宮下洋一さんとそのお友達2人で ペアーハンズにご来店いただきました。 雑誌では昔からよく目にし 話ではよく聞いておりますが 私はお目にかかるのは初めて。 宮下さんの昭和30年頃のレイアウトを本でみるたびに 自分の小さい頃住んでいた…

本当に必要なものは?

101年生きた人の片付けは本当に大変でした。 出てくる出てくる 100円ショップが大好きでしかも歩いてすぐにダイソー もったいないが口癖だったのに 相反してこれこんなに必要?っていう位 出てくる出てくる きっと買っていた時は楽しかったんでしょう でも思…