2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は名古屋鉄道模型バザールとお店は通常営業です。

今月もあっという間に終わってしまいました。 何というか心に余裕がないまま 一日、一日が過ぎていきます。 今日は名古屋鉄道模型バザールに出店の為 店主といつもお手伝いいただくK君の2人で行きました。 今回は会場も限られているため 多くの製品はお持ち…

名古屋会場限定

風邪ひき、花粉症にとっては きょうの雨は恵の雨 喉はガラガラ、目は目ヤニ 微熱でしんどい2~3日でしたが 今日はとても楽に感じます。 4月1日、2日は名古屋鉄道模型バザールがあります。 Nゲージチキ5200 H0ゲージチキ5200の2種類に デカール…

機関庫の屋根が付きます。

昨日 仕事帰り見た太陽 何だか不思議だったので公園に車を止め ベンチに腰掛けしばし見とれていました。 欠けたまま沈んでいきました。 店主(夫)に話したら 「そんなの雲じゃん!」 「アッ!そっ、それにしてもきれいだったなぁ~」 屋根が付きます 楽しそ…

悲喜交交

鉄道模型が大好きで 小学生のころからおばあちゃんと一緒にご来店 おばあちゃんは昔大型トラックやバイクも運転していたそうで それはとてもユニークな方。 その孫Rちゃんが大学受験と聞いていたので どうしたかな? と、店主と話をしていたところ 「東大合…

GМ製スカイツリートレインにもつかえます

やっと機関庫作り始めたのですが 昨日の夕方から降り始めた雨 昼間ちょこっと止んだものの夕方から雨 でも店主は出来るだけしたいと ペンキ塗りを始めました。 予報は明日も雨です。 ペアーハンズ製品の645系スカイツリートレインにも使っています。 鉄コ…

線路の移動

今日はお天気もそこそこよかったので お客様にお手伝いをいただき トモエ1tバテロコの線路を移動しました。 ほんのちょこっとでも大変 これで機関庫の中の空間が出来 作業が出来そうだと店主 どんな機関庫になるのか楽しみです。 大人も子供も大好きです。 …

春です、動き始めました

風さえなければ暖かく感じるのですが 風が吹いてくると寒い! やっぱりまだ冬 でも九州の友人からミモザが届いたり お隣の畑のおばさんから菜の花をいただいたり 春がきましたね。 そろそろ店主も動き始めました。 自動販売機を少しだけ前に移動し トモエ1…

東武鉄道ヤ1完成見本

國廣降臨 「山姥切国広展」が開幕したそうです。 現地はとんでもない行列ができているそうです 遠くは九州からと聞きました。 若い女性が刀? 面白い現象だなと思います。 3月4日~4月2日まで足利市美術館です。 東武鉄道ヤ1完成見本です 完成品は2~…

楽しかったスワップミート同窓会

今日は練馬のスワップミート同窓会に ご来場いただきありがとうございました。 関係したスタッフの皆さま お世話になりました。 店主はいつものように 「皆さんと話ができて楽しかったなあ~」と。 ペアーハンズブースで出品したKさん 心配していたようです…

HО用レールクリーニング装置とHOチキ5200

今日も寒いです。 でも長野県上田からいらしたお客様は 「あったかい、暑い、エッ梅が咲いてる」 こちらに来てそう感じたそうです。 我が家でも梅の花が咲いていますので 春もすぐそこまでですね。 5日のスワップミートで これから販売予定の「HОゲージのク…

素人だって見劣りしません頑張ってます。

3月5日のスワップミートまで まだまだ時間があると思っていましたが あと4日です。 ご自分で作ったものをヤフーで販売したり 委託品として出し販売したり 雑誌に出したりと 自分をアッピールする手段はいろいろありますが なかなかそこまでは、と そんな…