2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の大仕事 機関庫内のトモエ1.5トンを出し中央まで走らせそこで90度回転 ユニック、転車台いずれも使わずどうやって移動するか 何日か考えた末 500キロの車両を3点指示すると単純計算で165キロとし キャスターの耐荷重が170キロなので何とか行けるか 木片…

東屋を作り直し機関庫にして何年になるでしょうか 取り壊すことになりました。 機関庫の中に入っているトモエ1トン 店前にある丸菱1トンを移動します。 そのため少しづつ毎日作業をしているのですが 大変!でも楽しそう 変わるペアーハンズも見てください。

今年のお正月の売り出しは1週間と長かったのですが そのためか遠方からのお客様 久しぶりに来てくれたお客様 そしていつも来ていただいているお客様と そんな皆様にお会いできとてもうれしく思いました。 マヤ50-5001の完成品を作られたの20代の女性 今日は…

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今日は店主(夫)の兄弟姉妹家族、 またその家族28人集まり我が家で新年会でした。 まぁよく飲むこと飲むこと食べること 空いた缶と瓶のすごいこと 理屈っぽい兄弟2人の話は尽き…