2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

極小トロッコ軌道完成

春です。 さくらです。 今日は父を病院に送っていきながら あちこちで満開?のさくらに出会えました。 どこどこの有名なさくらではありませんが 自分を強調しない控えめなさくらが私は好きです。 出来上がったようです。 軌道762mmの線路と車庫 全長3400mmの…

ご来場ありがとうございました。

昨日のスワップミート同窓会では 大変お世話になりありがとうございました。 そして 沢山のお客様にご来場いただき感謝申し上げます。 昔の七軒村を展示することに消極的だった店主(夫)ですが 「懐かし~よくとってありましたね」 と、声をかけていただい…

子供の頃の確かな記憶

今日はスワップミート同窓会ですので 店主(夫)は会場に 七軒村ストラクチャーもやっと間に合いましたが、 あまり売れないだろうなあ~と店主。 でも、 残れば通販もいたします。 昨日ご来店のお様のE氏が七軒村のレイアウトをのぞきながら 「僕が小学生の…

きょうのパン屋さん

今日の水曜日も仕事 でも 以前から行きたいと思っていたパン屋さんへやっと行ってきました。 営業日はネットで告知 3月25日 4時開店 今日は イチジクくるみのゴルゴンゾーラ ノアレザンにアプリコット ブルーベリーベーグル きまぐれウァカッチャ あんこぱん…

人形の効果

ひとつ問題が片付くとまた次の問題 これでいい! なかなかそんな日はないようです。 凹むことの毎日ですが、 でも、少しでも今日はいい日だったと思えるようにしたいものです。 七軒村に今日は人を入れてみました。 店主(夫)は七軒村のストラクチャーの説…

ロンチキSENタイプ試作

今日も暖かな一日 今日も探しごとに時間をいっぱい使った一日でした。 4月に発売予定のロンチキSENタイプ 一部試作ができました。 時間をかけた分、「出来はいいぞ~」と、店主 久しぶりに店主はレイアウトで楽しんでいます。 お客様のお子さんみっちゃんも…

決算セール

外の草木も芽吹き始め 春がやっときたなあ~と思うと 凹んだ気持ちも明るくなるものです。 お隣の畑のおじさんからは かき菜を沢山いただいたので茹でておひたしに あまくてとてもおいしかったです。 いつも季節の採れたて野菜を分けていただき 感謝です。 …

おじさんパワー

数日前の休日、4~5月並のお天気 「今日はバイクに乗るぞー」っと、 おじさんライダーの復活です。 しばらく冬眠していたのできっとウズウズしていたのでしょう。 「こんな大きなバイク(1200㏄)売ってしまったら!」 とよく言うのですが、 バイクに乗る…

7軒村ストラクチャー試作です。

3月29日のスワップミートに販売する 7軒村のストラクチャー(HOナロー)ですが 一部試作をしてみました。 このストラクチャーですが 主催者側から 7軒村をテーマに何かやってほしい、との要望があり 何をやったらいいのかしばらく考えた末 ストラクチャーの…

づーっと廃炉が続くのに・・・。

震災から4年 テレビから流れる画像を見るたびに 心が痛みます。 何の罪のない人たちが 原発でふるさとを離れて 全く知る人がいない地での生活を余儀なくされている 特に歳老いた方たちの様子には胸が詰まります。 これから ずーっと、それこそずーっと廃炉…

変なもの企画中!

今日は突風が吹き 本当に寒い1日でした。 夕方の空は不気味なくらい真っ黒 でも金星だけはきらきら光って見えました。 きのう店主は軌間800mmの鉄道を企画? と言っていたのですが、 今日の話では 762mmの予定とか??? う~ん何なんでしょう。

お元気なお顔にホッ

今日は仙台からお越しのお客様 大っきなトラックに乗って 東京までの往復の途中時々寄ってくださったのですが 久しぶりのご来店です。 仙台と言うとやはり震災の話になりましたが、 会社は津波により被害は受けたそうですが ご自宅は無事だったと聞いてまし…

お客様との会話

「社長、指名手配の写真が載ってたからもって来たよ」 とMさん もう半年位前になりますが 地元の新聞にペアーハンズを取り扱っていただき その時に店主(夫)の写真が掲載されたのですが、 それをわざわざカラーコピーしもってきてくださったのです。 Mさん…

今日も花粉症でぐずぐず

3月に入りましたら 2人して途端に花粉症がひどくなってきました。 目が覚めたと同時にくしゃみから始まり 目は手を入れてかきたいほどかゆく のどの奥はイガイガかゆく これからの数か月は憂鬱な春です。 3月は 29日のスワップミートの準備 ロンチキSENタイ…

ガリレオ惑星見えました。

何で空が動いているかわかる?と、店主(夫) う~ん 地球が動いているからでしょ。 太陽は恒星 空では動いていない、実は地球が回っている、と、 など、など、など、など店主(夫) う~ん 学校で勉強したよね。 う~ん 天動説も地動説も勉強しました。 つ…

トミックスW7北陸新幹線

もうすぐ開業のW7北陸新幹線 最近コマーシャル多くないですか? W7カラーの服を着たアナウンサー W7カラーのレンタカー 金沢に行ってみたくなりました。 ペアーハンズレイアウトでは トミックスからでたW7が快走してました。 最近新幹線は人気があります…