2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ちと完成品

忘れていたのですが 昨日でペアーハンズ29年、 店主(主人)と話したのですが 「よくもったよなぁ~」と。 地方の模型店がなくなると 明日は我が身といつも緊張し 地道にコツコツまじめにやってきたこと そしてお客様にその時その時助けをいただき 今があるこ…

しょうちゃん親子の作品

本日は鉄道模型市にご来場いただき ありがとうございました。 「死ぬほど疲れたなぁ~」と店主 たくさんのお客様に喜んでいただきたく 昨日ぎりぎりまで考え作っていました。 皆さんとお話も沢山したそうで とても楽しい1日だったようです。 準備をされたス…

イベント、売り出し、お待ちしています

いよいよ長~い連休が始まりますね。 夢の夢のようですが こんな長いお休みを与えられたら・・・? やっぱりゆっくり旅がしたいなぁ~と思います。 でも考えても仕方がないので 連休は皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります。 29日の鉄道模型市は ジャンク…

Oゲージナロー9mm新製品

今日も作りました。 自分で言うのはなんですが 時間をかけ丁寧に作った 甘ずっぱぁ~いマーマレードは 本当に美味しいのです。 作るのも食べるのも幸せです。 29日の鉄道模型市で発売予定の Oゲージナロー9mm セミセンターキャブDLの試作見本です。 予価6,0…

ここ毎日の事

まだ先だと思っていた鉄道模型市まで あと4日です。 その準備が忙しいのか、忙しくないのか 最近よく分からなくなっているのですが、 分からないのは私だけのようです。 決して呑気にしているわけではないのですが・・・・。 Oナロー9mmの新製品は試作中で …

強力な助っ人

お天気も良く 店主は昨日、今日と車両の修理です。 小さい部品が動くかどうか トミックスのパワーパックでテストをしていました。 パトライトも動きヘッドライトも点灯なかなかいい感じです。 店主は全段階で可能な限り調べていたようですが そこに強力な助…

おもしろそう~

どんな小さな事でも夢は持ちたいものです。 そんな事できるの? そんな夢のような湯~園地が3日間限定で 別府市内の遊園地「ラクテンチ」 にオープンするという。 地域をアッピールする動画で 100万回再生を3日間で達成 寄付も当初の3倍の3400万円集まった…

作ることは楽しい!

委託品Oゲージナロー9mmのニチユ2tバテロコです この製品はK氏作です。 K氏はスワップミートのペアーハンズブースでも販売したのですが 丁寧な味のある仕上がりです。 人形付き26,000円+税 店内を少し改装予定の為レイアウトを改装中です 店内はおそらく5…

完成までもう少し

暖かくなってきました。 少しの間は光熱費がかからなくなり とても助かります。 このところのお天気で 店主も機関庫作りが進んでいます。 お邪魔虫達も楽しんでいます。 完成までもう少しです 模型の方は進んでいるのかなぁ?(心配ですので) 大丈夫! 新製…

5年生おばあちゃんと2人旅

「おばちゃん東北に行ってきました」 と今年6年生になるしょうちゃん 沢山の写真をもって見せに来てくれました。 春休みをおばあちゃんと二人で 東北旅行を計画しているのは お父さんから聞いていたのですが おばあちゃんは耳も遠く何もわからないから とち…

名古屋ではお世話になりました。

名古屋鉄道模型バザールも無事終わりました ご来場いただきありがとうございました。 東京の会場、名古屋の会場と 両方の会場に足を運んでいただいた方もいた と、店主が話したいました。 ありがとうございました。 帰りは11時頃でしたが やはり名古屋は遠い…

忘れた商品明日販売です

今日から4月ということで 新生活が始まる方も沢山いらっしゃると思います。 皆さんが良いスタートとなるよう 心からお祈りしています。 ペアーハンズも来年は30年に入ります。 身を引き締め これからも地道にコツコツやっていこうと思います。 明日名古屋の…