2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東武クエ7000

昨日、今日とちょっと凌ぎやすいですね。 梅雨も近く湿気が多いのか やナメクジがやたらと多く 昨日はナメクジの佃煮ができるくらいびっしりと わぁ~鳥肌ものです。 久しぶりに 東武鉄道クエ7000の完成品を作りました。(4セット) М付き24000円+税 東…

いろいろ思った1日

再販予定スヤ50ですが ヤフーオクで高値がついていると聞きビックリです。 中々再生産はできないものですが この製品もお客様からのご要望で 検討していました。 結果再販に至りました。 高値になっても お買い求めいただけるのはうれしいですが 模型です…

みんな早く元気になーれ!

体の病、心の病で休んでいる方 結構多く 私の周りでも沢山います。 今日もお見舞いに行ってきました。 そして今日ご来店の○○君 仕事の関係からだと思うのですが 1ヵ月の休職になりました。 今日は昔の話を あふれ出るように話していきました。 20年前? …

Oナローレイアウトでも活躍してます。

今日は暑い1日となりました。 もうすぐ梅雨に入りしばらく鬱陶しい季節です。 でも、そんな時は家の中で工作なんか いいですね。 お客様からのお問い合わせで オープンキャブ機関車の排気管のお尋ねがありました。 説明書にはありますが ホームページの写真…

ゴールデンのはな

我が家のゴールデンレトリバーのはな 2~3週間に一度 私がシャンプーをします。 30キロ超のはなのシャンプーは それは、それは大変 乾かして 後かたずけとおそうじ 大体3時間かかります。 そして想定外のこと それは かかる費用 バーゲンセールで買ってき…

折り紙工作みたいです。

お客様のМ様からご要望があり 検討していたのですが 少量再生産することになりました。 この製品はおそらく20年位前に作ったもので 当初は こんなの作れるの? って思うくらい複雑で まるで折り紙工作みたいな印象でした。 でも、いつも店主の口癖 「大変な…

JNMコン新製品予定1

今週のお休み 九州の友達からに絵を観にいもう!と連絡があり 翌日急きょ茅ヶ崎へ 何て言う友でしょう 何でも話せる40年来の友ですが・・・ 来る日も今でしょ! 宿も決めず、帰る日も決めず 絵を観て しらす丼食べて 横浜埠頭であすかを見送り そんな友と…

今日もクリーニングカー活躍中

今日もさわやかな5月晴れです。 秩父のSLを乗ってきたとか 写真撮影に行ってきたとか 皆さん心地よい季節を楽しんでいるようです。 最近遠出をしていないので どこかに行ってみたいのですが・・・・。 貧乏暇なし、なかなか思うようにはいきませんが 長野…

箱型GL完成2種類

梅雨に入る前の今の季節 一番いいかもしれません。 ペアーハンズ農園では野菜がすくすく育っています。 先日はふきが沢山出来たので 炊いてみたのですが 苦みがありとてもおいしかったです。 とうもろこし、なす、トマト、キュウリ、みょうが等 少しづつたく…

おじさん達は楽しんでいます。

このところお天気が続き 店主はバイク通勤です。 先日 「バイク売っちゃおうかな~」 珍しく弱気な言葉に どうしてなのか聞いてみると 「ちょっと足がおぼつかなくなって」 普段は 「バイク売ったら?」と、私が言うのですが それを聞いたとたん 「それはや…

ひと休みにホっ!ですね

このところ各メーカーの新製品もひと休み ホッとしているお客様も多いようです。 新製品は楽しみですが 立て続けに出されたらお客様もそれは大変です。 今日古河からいらしたМさん久しぶりのご来店です。 いつものように自転車できました。 そして ペアーハ…

辛口の批評

お天気の変化で 風邪をひき長引いている方が多いようです。 そこへもってきて連休の疲れがたまり 何となく皆さん元気がないようです。 お客様のYさん 今日はクモユニ141を出来上げてきました。 鉄コレを切ってGМのクモユ14の横面と クモユに74の運転台を組…

ご来店ありがとうございました。

今日でゴールデンウイークの売り出しが終わりました。 たくさんの方にご来店いただき 本当にありがとうございました。 そして いつもながら皆さんに 開店時、閉店時と 商品の出し入れをお手伝いいただき 感謝です。 ちょっと長い売り出しでしたが 久々にお会…

今日も作品拝見させていただきました

明日は売り出し最終日 商品もだいぶ少なくなってきましたが 最終日のタイムサービス・・・お楽しみに。 今日もお客様の作品を拝見させていただきました。 わたらせ渓谷鉄道わ99です。 本当によく作ってくださり 今日もお酒を飲みながら 「まだまだ作ってい…

完成したら見せてください。

売り出し3日目 今日は銀河モデルさんが来てブースをだし にぎやかに楽しい1日でした。 「欲しいパーツがあってよかった。」 と、お客様も喜んでいました。 そして三重県、神戸、新潟等 遠くからもいらしていただきました。 ご自分の作った作品を持ってきて…