2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいことはいいことです。

今日の夕食はホタテのバター焼き 聖護院大根のシーチキン煮 お隣の畑のおばさんが作ったたくあん このたくあんはちょっとないくらい美味しかったです。 それに合わせ 先ずは赤のワイン 次にビール 最後?に泡盛 いつものことですが体大丈夫? と、飲みながら…

チキ用足ブレーキセット

今日はとても暖かい一日でしたね。 明日は一転して真冬に逆戻りだそうです。 くれぐれもお体に気を付けお過ごしください。 時々お問い合わせいただく チキ用足ブレーキセットですが、 お知らせしていなかったようですが発売されております。 内容は ブレーキ…

ロンチキ完成品

鉄道模型と写真を趣味とするお客様のSさん 白川郷に行ってきたとのこと 「おじさん酒のみますか?」 「飲みますよ~」 と、地酒の新酒と、どぶろく最中を持ってきてくれました。 「みんな俺を殺すきなんだよな~」 「いやいや、社長に死なれたら困ります]と…

補償光学を表現

大寒も過ぎ、春が待ち遠しいこの頃です。 ロンチキはEAタイプとWタイプと出しましたが、 新製品ロンチキ SNYタイプとSIタイプの二点が進行中です。 価格は未定で、今回は一般流通を予定しております。 詳細、途中経過は都度お知らせさせていただきます。 店…

竜舞駅17時20分上下交換です。

今日は突風でごみ箱のふたは飛び 外に置いていた段ボールはゴロゴロ、ゴロゴロ 北風小僧のカンタロー ♪♪ 寒かったです。 このお店からは東武8000系しかみることできませんが この時間の竜舞駅はなかなかいいものです。 やっぱり駅前に引っ越したのは正解…

サッカーコートできました。

久しぶりのお湿り 風邪ひきさんにとってはいいですね。 しばらくほったらかしになっていた サッカーコート やっと試合ができるようになりました。 やっぱり選手が入ると動きがあっていい感じですね。 夏になったらプールでも選手に頑張ってもらいたいなあ~…

ミニ・スケールの世界

ほんとに風邪ひきさんがおおいですね。 作業療法士のH君のアドバイスですが 出来たら加湿器を なければバケツに水をはって部屋の隅に置いておく タオルを濡らして部屋に下げておく そして、手洗い、うがい 皆さんも 風邪には十分気を付けお過ごしください。 …

寄り道は楽しかった!

何となく体調がすぐれず、 一昨日の夜また発熱 昨日はゆっくり休ませていただきんした。 今日来たお客様の奥様も 私と同じような感じで一か月病んだと聞き 少し安心 時間が解決してくれそうです。 このレイアウトはお客様のk君が作ったもので わたらせ渓谷鐡…

明日から頑張ります。

一月もあっという間に一週間 わたくし、 づっと熱が上がったり、下がったり 食欲もなくなーんにもする気が起きない こんな事はあまりなかったのですが。 今日あたりから熱も下がり 少し食欲もで、明日から頑張ろうという気持ちいに なって来ました。 お正月…

今年もよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。 皆様はどんなおもいで新年を迎えられたでしょうか? 暮れには私も、店主(夫)も体調を崩しましたので やはり健康であること 若くはない事を頭に置き 年齢相応な仕事を心掛けたいと思います。 今日は全国実業団のマラソン…