2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

K氏制作 産業用DLとレールカー

春を思わせる暖かさで 「うれしくなっちゃうなぁ」 と話をしていたのですが やっぱり夕方になったら風が強く 寒くなりました。 定年になったKさん これからは大好きな模型作り三昧でしょうか? 時々作ったものを見せていただくのですが 「上手くなりましたね…

チキ5200パーツ発送しました

チキ5200の不備不足パーツを 昨日発送させていただきました。 又、予約して買ったのに届かないとか ご予約以外店頭でお買い上げいただいたお客様は メール、お電話、ファックス等 どんな方法でも結構ですので ご連絡ください。 至急発送させていただきま…

お2人の親切に感謝

今日は午後から暖かい南風が吹いてきて 少ししのぎやすかったです。 「やっと着きました!」 そう言いながら埼玉県の小川町から 70代のご夫婦がご来店されました。 太田に入ってから道が分らなくなり 竜舞の消防署でここの場所を尋ねたそうです。 そこの若い…

今はちょっと一呼吸です

風邪菌が中々去っていかない我が家 咳はでる、熱は上がったり下がったり でももう大丈夫! と言いたいのですが このところ店主(夫)は薬の「求心」 とやらを何度か飲んでいたので 仕方なく?循環器で見てもらった所 何やらこれから検査だそうです。 今月発…

お客様の頑張りに元気をもらいました

店主(夫)の風邪が治りかけたら もらいました わたしが熱を出しダウンです。 幸い火・水とお休みでしたので 今日からまた仕事です。 体が調子が悪いと 気持ちもなえてきてしまいます。 でもそんな中 今日はお客様の頑張りに元気をもらいました。 大きな会社…

ナローゲージも楽しいです。

店主の風邪が長引いており なかなか調子がよくなりません。 聞くとそんな方が多いようですね。 手洗い、うがいこれが一番の予防だそうです。 Nゲージのレイアウトは皆様に使っていただいているのですが 2階のОナローのレイアウトはなかなか限られてしまい…

寒中お見舞い申し上げます。

はなの散歩をしていると 肌を刺すような冷たい空気が 何とも気持ちいいです。 でも店主(夫)は この寒さは生きた心地がしないと、 まだ風邪がよくならないようです。 皆様もどうぞ風邪には気を付けてください。 三月はスワップミート同窓会に出店します。 …

ばか、いえ、いえ鬼もかぜひきました。

売り出しが終わり疲れが出たのか 店主(夫)は風邪をひきだいぶ辛いようで 大嫌いな医者に行きました。 「井上さんが風邪でかかるなんてめずらしいですね!」 と、 先生や看護師さんの方がびっくりしていたそうです。 最近心臓の動悸もよくするというので 循…

走らせたらもっと楽しいです。

長かったお正月の売り出しも明日で終わりです。 鉄道模型は楽しみ方いろいろです。 走らせてなんぼ?と、よく言いますが 家のレイアウトでも貸レイアウトでも 走らせたら楽しいですね。 特に貸レイアウトは 仲間がいると楽しさも大きくなると思います。 皆さ…

鉄道模型があってよかった

ずっと穏やかなお天気が続いたお正月も 明日から崩れそうです。 中古鉄道雑誌をたくさん店頭に出しましたので 雨は困るのですが 風邪ひきの方も多いのでお湿りもそろそろほしい所です。 今日はお客様のNさんが亡くなられたと 奥様と娘さんで来てくださいま…

はな9歳になりました

今日からお仕事の方が多いようですね。 昨日は「明日から仕事です。」 と、浮かない顔をしていた方もいらっしゃいましたが 頑張ってください。 仕事ができることは幸せ、と、思います。 明日からは現状維持での売り出しですが 中古があれば追加 特価があれば…

今年もよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。 皆様はどんな新しい年をお迎えでしょうか。 我が家は姉弟とその家族が集合し とても賑やかなお正月でした。 数えたら25人 み~んなお酒大好きなので 飲んで、食べてとても賑やかな楽しい元旦でした。 なので 店主(夫)…