2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チキ各種です

発売になりました。 アップしようと思った写真が 上手くとれなかったのですみません。 パッケージはこんな感じです。 寒さから解放され 今日は久しぶりに木星を観ることできました。 望遠鏡では見えたのですが ガリレオ衛星の一つの カリストが見えません・…

今日も泣いて笑って

今日は息子の家でよいお酒を飲みました。 卒業アルバムだよっと差し出されたアルバム どんな思いでこの日を迎えたか 涙か溢れ用もないのにトイレに行った店主(夫) 家に帰ってから トイレに行ったのってそう言う事だったの? 聞いた私は大笑い 昔を思い出し…

お世話になりました。

今月ももう終わってしまいますね。 3月4週目は父の49日と、イベントが2つ 等‥ 本当に忙しい毎日でしたが それも無事終わりました。 名古屋のイベントは 思っていたものとはちょっと違ったようですが それでも親しい仲間との時間は楽しかったようです。 昨…

1等賞です。

昨日、今日とイベントの準備で めちゃめちゃ忙しかったですが 数点残し新製品の箱詰めが出来ました。 新製品は スワップミートと名古屋鉄道パラダイス 同時発売になります。 名古屋は絶対新幹線で行ったほうがいい! と、何度も言ったのですが 車で行くよう…

HOナローナベトロもできました

今日はロンチキ新製品すべての試作ができました。 弊店のレイアウトで走行 いい感じに走ってくれました。 なのでアップしようと思ったのですが カメラを忘れてきてしまって。 今週末には発売できそうです。 又26日、27日はイベントが重なってしまったため 通…

SNSYタイプ完成品と・・・

暖かくなってきました。 花粉さえなければ春はうれしいのですが・・・・。 ジャンク車両・中古ストラクチャー出しました。 ジャンク車両につきましては もうちょっと?と思われたらご相談ください。 お客様のご希望で 今回の50mチキ5500snsyタイプのキットに…

墓地に行ったら 🎵ホ~ホケキョ

今日は彼岸の入り 義父が眠る墓地に行ってきました。 墓地までの道のり 沈丁花の香りに ♪ホ~ホケキョの連呼 ちょっと上に登ったところで こんなに鶯が鳴いていることにビックリポン! 遠くにはうっすら富士山の頭が見え 本当に気持ちよかったです。 今日で…

太りすぎは要注意

ちょっと太りすぎは要注意! 大動脈解離で入院していたお客様のYさん 40日ぶりに退院 凄い痩せたね、と、見てわかるほど。 19キロやせたそうです。 これからの毎日が大変だと思いますが 救ってもらった命 一日も早く元気になって 仕事に復帰できるう頑…

レール輸送用チキ試作途中

震災から5年 改めてテレビの映像を観ながら 本当に想像を絶する被害に心が痛みます 震災に遭われた方々のために 今もなお現地に足を運びボランティアとして 働いている人がたくさんいることには 頭が下がる思いです。 ここにいてもできること 微力かもしれ…

久々のキャリアカーです。

久しぶりのキャリアカーです。 ある運送会社の社員さんからの依頼で 作っています。 あとは社名等のデカールを貼るのみとなりました。 金属製品はプラとは違い精密、繊細な仕上がり 制作者にはここまでしなくても? と思うほど手を入れて作っています。 社名…

中京地区は初めての出店です

暑くなったり、寒くなったり そのうえ花粉だったり 喉は痛く、くしゃみと鼻水、、目やにはべとつき この時期は最悪です。 今月26日、27日は名古屋で開催される 鉄道パラダイスに出店いたします。 銀河モデルさん、ワールド工芸さん、朗堂さん 新大阪模型さん…

まだまだ残ってます。

お知らせもなくの中古市だったため まだまだお買い得品が残っております。 又明日は特価品もたくさんあります。 お出かけください。 今日は新製品のロンチキの予約をしたいと 名古屋からご来店いただいたお客様 閉店時の片付けまでお手伝いいただきました。 …

突然ですが土、日は中古市

今日の暖かなお天気に店主(夫)は 「バイクに乗り換えてくる」と自宅へ ダッダッダッダッダッ- と騒音に近い音でやってきました。 ハーレーはこの独特な音がいいらしい。 「これでやっと生き返った」と店主(夫) こんなでかいバイク売ってしまえば と、私…

暖かくなってきてよかったあ~

2~3日前 夜窓を開け空を見上げると星がいっぱい 外に出てみると まあ~なんてきれい! こんな夜空ひさしぶりだったので 店主(夫)に声をかけると 「今日は星がよく見えているのは知ってるけど 外に出たら俺は死んじゃいそうだ」 この寒さは本当に身に応…