2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのお客様

当店では、 時々女性一人でのお客様もいらっしゃいます。 なので今日も 「いらっしゃいませ」、っと いつものようにお声掛けすると、 おや? ちょっと違うかな? パーマをかけたロングヘアー 真っ白なフリルの素敵なブラウスに スカート? 当店の東武の緩急車…

今日も一日感謝です。

今日の軽便祭では たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。 今の今まで 好きなお酒を飲みながら 今日の様子を話していました。 とても楽しく、勉強になったと 店主(夫)が趣味で鉄道模型をしていた頃 雑誌を見て 「すごいなあ~こんなの作る…

0ゲージナロー細倉鉱業GL

5~6年前 カラーブックスで写真を見た時 「何だろうこれ?形が面白く、変なものがある。」 この時 「これは作るには難しいぞ、簡単ではない」 そう思ったようです。 そして 「これは作れない」、と、思った時から、「これを作るぞ!」 っと、いつも思うよ…

頸城鉄道

21日・22日とくびき野レールパークに行ってきました。 模型でしか見た事なかった ト1・ハ6・ニフ1・ホジ3 博物館に飾ってあるような車両が 今も動いていること そして人を乗せて走る事 ちょっと感動でした。 列車の運行は30分間隔くらいでしょうか? 途中ポ…

遅い夏休み

21日、22日は夏休みをとらせていただきます。 日曜日をお休みするのは心苦しいのですが、 前から行きたいと思っていました、 頚城鉄道の車両が保存されている 頚城レールパークに行くことにしました。 今月21日が公開日ということで ここしばらくお休みもな…

軽便祭・新製品

9月28日の軽便祭(目黒・さつき会館)まで あと10日を切ってしまいました。 どうにか新製品が間に合いそうですが 詳細については、決まり次第お知らせさせていただきます。 試作途中ですが Oゲージナロー・9mm 細倉鉱山DLです。 今日は私が好きなカフェを紹…

ありました。

すっかり秋になってきました。 外を吹く風は 北風を思わせるような 寒さを感じる風です。 お客様との会話で 「あと三か月で今年も終わりだね。 50を過ぎると、墓場も近くになってきた。」 人生80年、まだまだですよ。 見つけました。七軒村 ホコりをかぶって…

今日の一日

遅い夏のセールでは 沢山のお客様にご来店いただき ありがとうございました。 忙しさの中、 行き届かなかったこともあったかと思います。 そして 開店時、閉店時にはお客様のお手伝いをいただき 本当に感謝申し上げます。 3日間のセール中いろいろなこともあ…

うっかりしてました。

今日はお天気でよかったです。 ペアーハンズセールは お店の前に沢山商品を出しますので 雨は最悪です。 今日も遠くからご来店いただき ありがとうございました。 懐かしいお客様にもお会いできうれしく思いました。 明日も引き続き “くじをねらえ”サービス…

遅いサマーセールは盛りだくさん

今日はカラッとした、とても気持ちのいいお天気です。 おとなりの畑ではにらの花が満開になり 歩く人の目を楽しませてくれます。 夏の散歩を嫌がっていたはなも 最近は嬉しそうです。 明日から3日間 遅いサマーセルが始まります。 お天気もよさそうですね。 …

HOタンクコンテナデカール

弊社では Nゲージのコンテナはいくつか作っているのですが HOゲージのUT1タイプ(各)を ホビーモデルのタンクコンテナT15を使って作りますが、 そのデカールを弊社で販売しています。 タンクコンテナはばら売りもしていて(5セット入り2,000円+税) 1セッ…

無人駅でのこと

ここ龍舞駅は無人駅です。 ロータリーを挟んだところにペアーハンズがあり、 ペアーハンズからは駅の様子がよく分かります。 今日は2人の外人の怒鳴る声 数日前は2人の男女の喧嘩する声 ドラマではありませんが ちょっとヒヤヒヤでした。(殺人事件にならないでよ…

本当にあるのかな?

きょうの貸レイアウトでは 弊社完成の634型や 弊社のキットを御自分で作られたという ED4010の重連が走っています。 キットが完成されたのを見るのは うれしいものです。 ありがとうございます。 話は全く変わるのですが 35年位前 私達の新居として10坪の…

今日のジャンクと中古品

ここ数日暑さが戻ってきたせいか この蒸し暑さはちょっとしんどいですね。 今日の追加のジャンク品と、 中古品のご案内です。 ジャンク品です。 コンテナはそれぞれのパーツが各100円です パーツを5個組み合わせると一つのコンテナができます。 ただし、印刷…

オリエント急行エンブレム

きょうは委託品として オリエント急行のエンブレムをお預かりいたしました。 詳細はよくわからないようで、 本物か? レプリカ」か? 本物だったら大変! のはずはないと思いますが・・・・。 土台は木製で横950mm、縦740mm エンブレムは横750mm、縦55…

こんなミニカーもありました。

9月に入り、 朝、晩は秋の気配を感じるようになりました。 9月は行事が詰まっています。 13日~15日のセールは 皆さんに楽しんでいただけるよういろいろ考えています。 どうぞ、お楽しみに! 詳しくは来週お伝えできると思います。 28日の軽便祭での新製品…