2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Oーナロー9mmのスノープロー付きDLキット こちらもフリーランスですが近日発売予定です。 予価6,000円+税 動力は付属しておりませんので 箱鉄動力又は、ナローガレージさんの 箱鉄対応の動力を使います。 下のイラスト去年の仕事で使った年賀状でしたが 私…

久々のOナロー9mm新製品(近日発売予定品)

近日発売! 久々のOナロー9mmの新製品です。 大分前から構想は練っていたようですが ロンチキの再生産に追われ中々進まず やっと目途が立ったようです。 Oナロー9mm フリーランスのディーゼルラッセル車です。 動力なしで予価7,000円+税 動力はナローガ…

幸せな時間です。

今の学校給食ってリッチでびっくり! "キムタク丼" ネーミングも良いですねぇ 埼玉のある小学校の給食の人気メニューだそうです。 早速レシピを聞き作ってみました。 豚肉、キムチ、つぼ漬け、ごま油で炒め醤油を加え 温かいご飯に混ぜるだけ 3杯お替り! 食…

今日は雪が降る予報が出ていましたので ちょっと期待をしていたのですが残念! 実は雪かきが大好きな為そろそろ出番かなと思ったのですが イヤイヤ期待はずれでした。 でも雪国に住んでいらっしゃる方は本当に大変 この時期まさか福井鉄道デキ11が活躍するな…

コロナが終息したら

11月頃からZゲージのレイアウトを作り始めたビンコさん 昨日、出来上がったレイアウトを持ってきてくれました。 (残念!写真を撮るのを忘れました!) 海を見渡し平原をディーゼルが走る小さなレイアウト 彼女はお姉さんの介護があり毎日大変なのですが そん…

心に残る絵と本の出会いです。

作風,、文章、人柄、どれも好きだった 画家安野光雅が亡くなったというニュース 歳をとられても好きな絵を今でも描いているだろう そう勝手に思っていたのですが・・・ 代用教員から画家になり 〇〇芸術大学卒そんなの関係ない 本当に好きな絵だけを死ぬまで…

これが現実

何時も利用している薬局は近くに大きなA薬局ができた為 だと思いますが閉店に至りました。 その為今日からセールが始まったのですが 目に余る光景に (今までこんな沢山の人見たことない) 小さな模型店が無くなっていく現実も 同じなのかなぁと思いながら と…

再生産と他いろいろ

今日の戸外空気温度6度、水道も凍って出ませんでした。 店内もあまりの寒さに扉を閉めさせていただき 時々店内の空気を入れ替えています。 ロンチキTKタイプ ロンチキチ・チラタイプの再生産ができました。 又今話題の福井電鉄デキ11ですが 10年位前でしょ…

今日の戸外空気温度6度、水道も凍って出ませんでした。 店内もあまりの寒さに扉を閉めさせていただき 時々店内の空気を入れ替えています。 ロンチキTKタイプ ロンチキチ・チラタイプの再生産ができました。 又今話題の福井電鉄デキ11ですが 10年位前店主が…

ありがとうございました。

クリアランスセールは昨日で終了いたしました。 いつものセールとは違い 皆様がコロナの気づかいもして下さり 良い感じにセールが終わったようにおもいます。 ありがとうございました。 お年玉の袋から三つ折りになった千円札を出し 「これください」と車両…

今日は朝湯朝酒でスタートです

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 1月1日は我が家の次男の誕生日 頂いた手作りケーキでささやかにお祝い 店主も美味しいお酒でスタートしました。