2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは十五夜

台風18号が去ってから、急に秋になってきた感じです。 今日は十五夜、はなの散歩に出てみると、何とまんまるお月様です。 日もだいぶ短くなり、6時だというのに暗くなってきました。 竜舞駅もライトをあびていい感じです。 10月6日は軽便祭があります。 …

台風18号通過中

台風18号、今の時間は宇都宮上空のようです。 近くのみどり市では暴風の為、70世帯が屋根が飛ぶなどの被害が出ているようです。 小泉線は今のところ正常運転でしょうか。 時刻通りに来ているようです。 風と雨がひどくなってきました。 はなも心配そうに外の…

北三陸お座敷車両

私達も毎日NHKのあまちゃんを見ていますが、トミックスより、北三陸鉄道36形お座敷車両が入荷しました。 パッケージがとてもかわいいです。 今回車両、動力ともにご予約いただいた方のみとなり、申し訳ございません。 お客様の中には震災にあわれた方が何…

めっちゃ元気なご夫婦

最近ご来店いただいたのですが、このご夫婦60代から70代のともにろうあの方々です。 初めてお話しする時はとても緊張します、が、このお二人、めちゃくちゃお元気なご夫婦で、私が下手な手話でお話しするととても喜んでいただき、私の緊張は吹っ飛んでしまい…

東武ネルソン20年ぶりに動いたぞ!

夏のセールでは,沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。 暑い中遠い所からおこしいただき、本当にうれしく思いました。 そして、準備、片付け等いつもお手伝いいただき、感謝です。 このところ朝、晩ととても凌ぎやすくなってきて、夏も終り…