2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竜舞駅に10000系が

店主がトイレから出てくるなり 「10000系のワンマン改造が入ってきたぞ!」 私もすぐに外へ出てみたのですが竜舞駅を出た後でした。 車両の音がいつもの8000系と違うのに気づき 慌てて出てきたそうです。 最近竜舞駅で撮影している人がちらほら 学生や通勤の…

運転の怖さ

数日前 郵便局の駐車場で若いお母さんが 左手で5~6か月の男の子を抱えたまま 右手でハンドルを回し駐車しようとしていたのですが あまりの無謀さにちょっと怒りが込み上げてきたのですが 怒りをあらわにしたのが店主(夫) 数日前 方向指示を出さずに店主の前…

解除されましたので群馬にも来てください。

今日から"県またぎ"制限が解除されましたね。 「解除されたらペアーハンズに行きます」 と待っているお客様もいらっしゃいますので ちょっとホッとした気持ちもあります。 新しい生活様式を考えながらやっていかなければとおもいます。 群馬もよいところが沢…

HОのSNSYもう少しお待ちください。

このところダラダラと1日が過ぎていきますが 今朝早く店主は「店に行く!」と 何を思い立ったのか6時半頃お店に向かいました。 HОのSNSYタイプの台車のことで思い立ったようです。 ヨッシャやっとエンジンがかかってきたぞ。 今しばらくお待ちください。 …

ことしは良い休憩時間

又一つイベントがなくなり ホッとしたようながっかりしたような 正直イベントに使うエネルギーはしんどいものもありますので 今年は良い休憩時間が与えられたように思います。 で、店主はお隣の畑を使わせていただきスイカ作りです。 雌花が少なかったのです…

JNMAは中止になりました

7月12日予定だったJNMAフェスティバルですが 昨日中止の連絡がありました。 心配しながらも楽しみにされていたかと思いますが この決断に至った関係者の方たちは大変だったとおもいます。 来年また良いイベントが出来るようになったらいいですね。 やはり中…

今日はビールがうまい!

中々テンションが上がらない店主 今日は壁をぶち抜きました。 2階のOナローのレイアウトを作るとき 間仕切りの壁を店主が自分でつくったのですが それをぶち抜きました。 いやいや大変な作業でしたが 「今日はいい汗かいたなぁ∼ビールがうまい!」 とロング…

トミックス特価パーツ

この暑いときのマスク着用はちょっとしんどいのですが いつもご協力いただきありがとうございます。 中古が少し入荷 トミックスパーツを50%引きで販売しております。 必要なパーツがあればラッキーです。 中古ホーム、線路、たくさんあります。

ゆっくりのんびり旅をしたいものです

新製品予定のHOロングレールチキSNSYですが 図面を全面的にやり直しています。 時間はかかっていますが 良いものができそうだと店主も楽しみにしているようです。 今新日本風土記、ローカル線をみていたのですが 鉄道って本当に良いですね。 お互いが元気な…

電車もやっと人が増えてきました

ガラガラだった車両も 今日は沢山の人達が竜舞駅を降りました。 マスクをし自転車を走らせ学校に向かう学生にも沢山すれ違いました。 自粛も解かれやっと今までの生活が戻って来るかな?と ホッとした気持ちになりました。 でもまだまだ 気を緩めないで頑張…