2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品はないけど

もう7月も終わり、 暑さもあと1ケ月でしょうか? 4日、5日は新製品が間に合わなくなりました。 なのでJNMAの時完売となった製品を 少量再生産いたしましたので販売いたします。 また、 パッケージを替えるにあたり 眠っていた製品 イベントに持っていけなか…

どこまでできるか心配ですが・・・

今週はもう鉄道模型コンテストがあるんですね。 新製品の準備 パッケージの入れ替え どこまでできるのか心配ですが 進行中です。 今日はテレビ三昧 夕食時昔のドリフをみて大笑い 「子供の番組でこんなのやってたのかなぁ おもしろいけどちょっとなぁ」 と、…

お客様初めてのジオラマ展

お客様の尾崎さんの初めてのジオラマ展んが 24日から吹上アピタ店で始まりました。 今日は店主(夫)と行ってきました。 定年になり 数十年前に作りかけたレイアウトを引っ張り出し 手を付けたのがスイッチが入ってしまったそうです。 ご本人も本当に楽しんで…

夏の味枝豆美味しいですね。

今日は枝豆を沢山いただきました。 ビールに最高です。

いくつになっても楽しむこと

昨日沖縄に住む知人から電話があり なんと沖縄は涼しいとききビックリです。 そんな話から 今日の帰り際、店主はお客様に 「今度沖縄に支店を作るよ」 「エッ!ホントですか?」 もちろん嘘ですよ。 知人は沖縄薬膳料理の先生 この薬膳料理で これからは人の…

ぼ∼として生きているわけではないのですが

極暑の日本列島ですが 皆様体調は大丈夫ですか? 7月ももう10日程で8月 本当に1日1日が早くて早くて よくあっという間に1年が過ぎていく と言ったりしますが これってときめく事がなくなった証拠だとか NHKのちこちゃんが言ってました。 「ぼーっとしていき…

息抜きもなければですね

この暑い中 店主はペアーハンズ農園の作業 機関庫のニチユの手入れ 店の周りの後片付け 等々で汗びっしょり Tシャツは汗塩で世界地図 「気持ちいい汗だなぁ」と楽しんでいました。 「ニチユの線路を店の中に引くぞ!」 と、店内の配置図を描いているところを…

はなはまだその辺にいるようです。

集中豪雨の数日前に 呉市のお客様に通販の商品を送ったので 心配になり様子をうかがったのですが 「ひどいもんですよ、 断水で水が出ないので困っている」 と話されていました 暑さとの闘いでもありますね 1日も早い復旧と この温度、少しでも下がってほしい…

いっぱい食べて頑張ります。

先ずは 西日本集中豪雨で被害に遭われた方には 心からお見舞い申し上げます 言葉にならないほどの映像に 本当に1日も早く復興し心が癒されますよう お祈りいたします。 夏風邪はバカがひく そう言われるとそうかもしれませんが 熱を出しダウン 6月ははなの…

シキ810完成品とキャリアカー完成品

東海から北陸、北九州にかけての豪雨 大変な事になっていますね。 私の友人が住む福岡でも 避難勧告が出たと連絡がありました。 半端ない大雨で 門の前の道は濁流 何処を見ても滝になっていて 大きな杉の木の根っこもえぐられ もうすぐ流されるだろうと 恐怖…

いろいろ考えた1日でした

今日は知人の葬儀でした。 私たち夫婦が結婚をするときから お世話になってきたので とても寂しくなりました。 でも 9年間難病と向き合い今日の日を ♪また逢う日まで♪ とみんなでお見送りしてきました。 また今日は遅くまで友人と話をしていたのですが みん…

おじさん関心してました。

昨日のイベントの様子を聞くと まだまだ作ることを楽しんでいる人はいる そんな思いがしました。 コツコツ型のK君もその一人 失敗しそこで学びまた作り だいぶ上達してきたようです。 EF62前期型を改造 EF62の試作1号機を作ってきました。 とても苦労が多か…

嬉しい事あり悲しいことあり

本日のJNMAでは 沢山の方にご来場いただきありがとうございました。 入場数は1,300人位だそうです。 参加数も増えてますが 入場者数もだいぶ増えてきているようです。 会場では沢山の方にお声がけ頂いたようで 嬉しかったと 忙しかったけど楽しかったそうで…