2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん楽しんで、そして頑張っています

昨日も今日も 皆さん鉄道模型を楽しんでいるなあ~ と、ちょっとうれしい日でした。 パーキンソン病を発症し心配していたOさん 不自由になっても 「どうにかやっていますよ」と言いながらも かなり楽しんでいるようで 今作っているレイアウト、車両を持って…

ロンチキEA(改)タイプ完成品

ご依頼を受けておりました ロンチキEA(改)タイプ完成品が出来ました。 EBタイプからEA(改)タイプになって初めての完成品です。 金属ならではの完成度の高い製品に上がっています。 HOチキ5200に台車が付きました。 塗装、デカールが付きましたら 又…

HOゲージチキ5200試作途中ですが

HOのチキ5200試作途中です。 2両セットで8,500円+税 台車カプラーセットはトミックスのチキ50000用が 別に必要です。 3月5日の練馬のスワップミートにて発売予定です。 最近はめったに目にしないのですが。 少し前まではビールの後は泡盛だったのが 今…

Oナロー草軽デキ3極少量出来ました。

再生産のご要望をいただいておりました Oナロー草軽電鉄デキ3(15,000円+税) 極少量ですができました。 また天賞堂のパワートラック付きもあります(18,000円+税) ご希望の方はお早めにどうぞ。 昨日は東武小泉線竜舞駅で 車両故障があり大変でした。 …

行ってみたい所がいっぱいです

東武鉄道ヤ1が発売になりました。 この車両は資料がとても少なく作っれるのかな? と、思っていましたが 本人はそれが面白いと。 やはり趣味人なんだな~と思います。 数こそそれほど出るものじゃないと分かっていても これは面白いとなったら止まらないで…

東武鉄道ヤ1は18日発売です

風もなく太陽がいっぱい降り注ぐこんな日は ニチユ2tをいじりたくてムズムズしていた店主ですが 東武鉄道ヤ1の説明書を作るため 1日中パソコンと睨めっこ 明日はもっと暖かくなりそうなので 店主も気分転換が出来そうです。 東武鉄道ヤ1をご予約されてい…

東武デハ1201+クハ1201完成品

ご依頼を受けて中々できなかったのですが やっとできました。 東武デハ1201+クハ1201(38,000+税) デカールはついておりませんが ご希望でお付けいたします。 2セットできましたが1セットご予約が入りましたので 1セットはご予約を承ります。 マヤ50完成…

東武鉄道ヤ1試作途中のものです。

「おじさん大丈夫ですか?」 そんな言葉と一緒に お客様のNさんの奥さんからバレンタインのチョコ をいただいた店主 こんな頑固者の店主に いつもありがとうございます。 頂きものをつまみに 今日も楽しく飲んでます。 東武鉄道ヤ1の 試作途中のものです。 …

太田美術館・図書館オープンしました。

今日も寒い1日となりました。 遅れております東武建築限界測定車ですが 試作を何度か繰り返し やっと今月中旬発売の見込みがたちました。 遅れ遅れになり申し訳ございません。 完成見本ができましたら 改めてアップさせていただきます。 又、3、4、5月の弊…

営業時間の変更

営業時間の検討をしていたのですが、 急で申し訳ありませんが明日から 平日は12時~18時 土・日・祭日は10時~17時に変更させていただきます。 お客様のご都合で どうしても時間以内にご来店できない場合は 可能な限り対応させていただきますので お申し…

春よ早くきてくれぇ~

今日は節分なんですね。 昔は窓を開け大きな声で 「おには~そと、ふくは~うち」と言ったものですが 今は子供もいなくなり それを言うのも照れくさく おまめさんだけ歳の数食べますか。 我が家は96歳の母 70歳の店主 ○○歳の私 こりゃ大変!結構な数です…