2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も頑張って作ってます。

「お正月の売り出しは?」 「今日は障子貼りをしました」 「大宮のイベントの新製品は?」 ヤダヤダ、もうそんな時期が来たのですね。 結構ぼろぼろになってきた東屋も 店主の手が加わり それらしくなってきました。 「井上さんはやると言ったら 本当にやる…

夢を追うことが出来るのは幸せ

クリスマスカードを作ってみたくて いつもお世話になっている エムズクラフトさんに聞いてみました。 すると 「イラストレーターでやってもらえばできますよ」 の答え。 「私はイラストレーターは出来ないのですが」 「それならペン書きで大丈夫です」 忙し…

アレッ!東屋が~

人生80年、だとしたら 我々はそれほど長くはないことは確か 後継ぎはいないのですか? 今でもよく聞かれるのですが 答えは 「おりません」 子供たちも、我々も自分で決めた道なのです。 なので それぞれに選んだ仕事を 精一杯やるだけなのです。 人生には…

マヤ50-5001改造パーツ

発売が遅れて 申し訳ございませんでした。 ペアーハンズのスヤ50ー5001から マヤ50-5001に改造するためのパーツが 明日発売になります。 ご予約いただいた方には 本日ご連絡をさせていただきました。 作り易くするために 設計を変更等お時間が…

マヤ50完成見本です。

もの作りが楽しい季節になったのか レイアウトを作られる方が とても多くなってきました。 使ったものを地域の文化祭に出したり 応募したり 自分なりに楽しんだり そんなお話を聞くのがまた楽しいです。 ペアーハンズのマヤ50キットですが 完成見本をまだ…

大滝鉄道フェスティバルはよかったの話

10月9日の軽便祭の日 奇しくも同じ日に 大滝森林鉄道フェスティバルがあり お客様のkさん親子が行ってきた話をしてくれました。 動画を見せていただいたのですが ヒノキを積載した運材車 トコトコ走る超かわいいモーターカー 開催日が違っていたら行きた…

飲みながらの会話

「みんな優しいよなぁ~」と、店主 飲みながらそんな話からです。 ペアーハンズ製品って これまでだいぶ作ってきましたが 全ての製品にお客様の助けがあったと だからここまでできたんだと、店主 本当にそう思います。 みんなよくこんな気難しい店主に 協力…

置き去りになったレイアウト

毎日仕事で使っているパソコンが 使えなくなりました。 やっぱり 次から次と問題はやってきます。 パソコンがないと 全く仕事にならず困ったものです。 軽便祭に持って行ったレイアウト 帰ってきたら アップしようと思っていたのですが・・・。 店主は壊れた…

面白かった軽便祭の話

軽便祭は楽しかったと、 話が付きませんでした。 ○○さんの遠近感を使ったレイアウトは 本当に素晴らしかったと、 興奮気味に話してました。 ところで 自分のレイアウトはどうだったの? 「それは~ 俺のは小学生の工作だけど おもしろかったぜえ~」 店主(…

今日はお世話になりました。

店主はまだ帰らないため 今日の様子は分かりませんが 準備をしてくださったすべての皆様に お礼申し上げます。 そしてご来場いただきありがとうございました。 これから軽便祭の様子を 聞きたいと思います。 今日は赤ワインが冷えてますよ~ もちろんステー…

軽便祭のご案内

明日は軽便祭です。 NゲージやH0-ゲージとはちょっと違う ナローの世界ものぞいてみてください。 きっと楽しいはずです。 私は一度も軽便祭には 伺ったことがないのですが 帰ってからの店主(夫)のお土産話が いつもとても楽しみです。 明日の簡単な内…

ビールはお酒じゃない!

軽便祭に向けて 準備が進んでいます。 準備は明日までですが終わるか心配 いつもの事ですが ぎりぎりまで忙しくなりそうです。 胸に痞えていたものが 一つ一つ解決し 少しホッとしていますが きっとすぐまた何かが起こるでしょう。 それが常ですね。 店主は…

軽便祭で販売の3両です。

今日はペアーハンズ農園で ミョウガが30~40個取れました。 お豆腐によし みそ汁によし ナスと油みそにしてもよし だけど みょうがを沢山食べると 忘れん坊になると聞きました。 そのせいでしょうか、 最近忘れることが多くなったのは~ 「馬鹿だなぁ~…

少量出てきました

最近キャリアカーのお問い合わせを 何軒かいただいたり ご来店いただいたりしたのですが トレーラーキャリアカーと亀の子は在庫切れ と申し上げていたのですが 他のものを探していったら トレーラーキャリアカーが10セット位出てきました。 ご希望の方はご…

今日はしみじみ思いました

本当に私たちは良いお客様と 良い友達に支えられてると 改めて実感しました。 凹んでいれば声をかけてくれ 失敗をすれば許してくれ 小腹がすいたな と思っていると差し入れが届き 旅行に行ってきたとお土産をいただき 本当に感謝です。 今日はしみじみ思いま…

偏屈だから面白いでも大変

今日マヤ50が発売になりました。 マヤ50を一番最初に お買い求めいただきましたお客様 なんと、 「昨日これを運転していました。」 と、お聞きし 店主と2人でビックリ。 「早くわかっていたら見に行きたっかったなあ~」 と、店主 でもうれしいですね。…

マヤ50明日発売です。

マヤ50はやっと明日発売になります。 お客様にはご迷惑をおかけし 大変申し訳ございませんでした。 又改造用屋上ダクトと妻板パーツですが パーツの改良をすることになり さらに2~3週間遅れることになりました。 重ねてお詫び申し上げます。 マヤ50と…