2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食べて頑張ります。

10月もアッと言う間に終わってしまい 今年もあと2か月 そろそろ気持ちが焦ってくる時期になってきました。 本当にいろいろな事があった10月 11月もいろいろありそうな予感です。 ロンチキのことでいっぱいの10月でしたが 11月は進んでいない再生産も進めてい…

発売は11月2日になりました。

ごめんなさい HOレール輸送用SNSYタイプですが 11月2日発売が決まりました。 ご予約されたお客様には本日ご連絡させていただきました。 今飲みながら話していたのですが 暗い夜と冬は本当に苦手だと店主 夜になると気持ちがダウンするのが怖いらしく そんな…

今月発売できそうです。

HOレール輸送用チキSNSYタイプですが おそらく5月頃にJNMAか、JAMの予定品として 申し上げたかなと思いますが、 やっと、やっとこさ今月発売できそうです。 ここに来るまでには問題も勃発 製品が出来上がるまでは本当に大変! ここ数日は説明書を書いていま…

申訳ございませんが 10月26日(月)は臨時休業とさせていただきます。 遅れておりますHOレール輸送用チキSNSYタイプですが 150m、50mともに今月末には発売できるよう進めています。 細部にもこだわり試作を重ね どうにか発売の見通しがついてきました。 発売日…

こんなニュースはうれしいものです。

お客様の尾崎さんの記事が地元の新聞に掲載されました。 Оさんはこれまで大小16のレイアウトを作っていて 地元の文化祭、老人ホーム、駅弁大会、それぞれで展示走行 そのレイアウトの一つ一つにドラマを作り なかなか魅力的なレイアウトです。 コロナ禍で今…

草軽チト65タイプ発売と草軽ホト110お待ちください

大分遅れましたがOゲージナロー草軽チト65タイプキットが発売になりました。 価格は6,000円+税 再販予定の草軽ホト110はもう少しお待ちください。 一気に寒くなりちょっと体調を崩した店主(夫) 昨日も今日もビールが残っています。 滅多にこんな事はないの…

新製品HO FT‐1台車枠

HOゲージ ロンチキSNSYタイプは 今発売に向け進めております。 このキットに使う台車FT-1台車1台車‐1(ボルスター付き)が 発売になりました。900円+税 ♪私はきょうまで生きてみました♪ 良く聞いていた吉田拓郎の曲を思い出したのですが・・・ 店主(夫)が夕…

ロンチキの話

ロンチキを発売してもう8~9年経つと思いますが 弊社がロンチキを作り始めたきっかけと言うと 御客様のS君とS君が自分でプラ板からロンチキを作ったと 店主に見せてくれたのです。 これを見た店主はよくできていてびっくりしたそうです。 「これを作ろう!」…

行ってみたい碓氷峠廃線ツアー

紅葉の季節は最高でしょう 碓氷峠廃線ツアー 前から行ってみたかったので店主(夫)に「行こう!」 と話したところ 「俺あの距離歩いたら死んじゃうかもしれない」と。 畑を耕し種をまいただけで 「疲れたぁ~」とヘロヘロ 死んだら困るしやっぱり無理かしら?…

心躍る車両に ホッ!

新製品ができるまでの今は 毎日が結構神経が張りつめていて 何もできない私ですらしんどく感じます。 が・・・ 一昨日扇風機を片付け物置きにしている部屋に入ると (ここは店主がかつて作った車両がおいてあります) 一の懐かしい車両がぽつんと置かれていま…