2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JAMコン予定品

今日は土用の丑の日 近くの小さなウナギ屋さんは車がいっぱいでした。 店主(夫)が ご飯だけ持ってウナギ屋の匂いで うな重を食べた気になるらしいよ、と そんな淋しい話をしていたのですが なんと 日本製のうなぎをいただいちゃいました。 やったぁ~。 夕…

本当に効くんでしょうか?

最近肝臓のための漢方薬を飲み始めたのですが 今日は 眼が疲れて夕方はしんどい と、言うことで サプリメントのブルーベリーを飲み始めました。 100人中100人が効くわけではないとの 薬剤師の説明 「理解しています」と買ってきました。 効くといいの…

大切な車両達

この前お客様のYさんとの会話で あの頃は~若かったぁ~ そんな話をしていたのですが 若い時は何でもやって それが出来たような気がします。 でも歳が来ると 先ず目の機能が利かなくなり 手先が鈍くなり 判断力、持久力無くなり 誰もが悩むところだと思いま…

またリクエストにお応えして

このところリクエストをいただいた 東武5310系フライング東上ですが 再生産はしませんとお答えしてきたのですが 何人もの方からの要望をいただいたので 少量再生産する事になりました。 どのキットもそうですが フライング東上も沢山のキット数は見込め…

ないものは自分で作るしかないのです。

お客様のYさん、今はNゲージですが ⒛歳代の頃は(今50代)HOゲージを楽しんでいたそうで その頃改造したと言う車両が出てきたので 見てほしいと持ってきました。 Yさんと店主の会話は時にハラハラドキドキ でもとても面白いものがあります。 Yさん車両を取…

好きな事があるのは幸せです。

我が家の夫(店主)には定年がありません。 と、言うことはいつまで働くことに・・・? そんな話をよくするのですが お客様のkさんはもう少しで定年だそうです。 定年になったら少しの時間はのんびりするそうですが また少し働き、すきな畑をし、 今まで買い…

「高っけ~」 これはお客様の声です。

今日はトミックスから真岡鐡道C11が出るとか 500系エヴァンゲリオンが出るとか お客様同士の話が聞こえましたが 一応に 「高っけ~」 どの製品も価格がかなり高く お財布の中身は変わらない そうなると どれも、これもと言うわけにはいきません。 お客…

JAMコン再販1

ホームページでご案内させていただいたのですが 先日東武2000系の再生産を、 とお客様からのご希望で JAMコンベンションに向けて 再生産することになりました。 詳しくはホームページをご覧ください。 又、新製品も進行中です。 具体的になりましたらご…

はなと散歩での事

今日も暑い一日でした。 こう暑いとはなの散歩も早朝か夕方になります。 で、今日は朝も散歩したのですが 夕方いい風が吹いていたので はなを連れて散歩に出てみました。 自宅の近くには大きな車工場があります。 そこはキャリアカーの出入りも多く 見ている…

東武2000系の再販は・・・?

風邪をひいたらしく何だか体調がいまいちです。 健康はありがたいとつくづく思います。 今店内にいる何人かのお客様から 「おじさ~ん、東武2000系を作ってほしいけど 何人集まったら再販してもらえるかなぁ~」 と、要望がありました。 「そうだなぁ~ 10人…

散々な1日でした。

JNMAが終わりちょっと一息した2日間 仕事先や知人のお中元を買いに行き 今日は、手紙を添えそれを送ろうと・・・ ない、買ってきたシャブリがない。 そうだ店主の車の中だ! 店主はここ数日バイクに乗っているため 今日もバイク通勤 なので車の中にいれ…

JNMAにご来場いただきありがとうございました

今日はとても暑い中 沢山の方にJNMAフェスティバルにご来場いただき ありがとうございました。 11時の開場とともにずっと忙しかったようで 帰ってきた店主とスタッフも 「疲れたぁ」と。 入場数はかなり多かったそうです。 ここまでの準備は大変でしたが …

チラ50000タイプの試作が出来ました

明日発売予定だったチラ50000タイプ ご予約されていたお客様には 発売が伸びてしまい本当に申し訳ございませんでした。 試作だけは今日出来ました。 今までのロンチキとの違いは 見ていただければわかると思いますが 先ず エプロン車の機器がいっぱいです。 …