2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲んで話ていました。

昨日は長塚さんの作品を見せていただき感動したと ちょっとナローから離れていたので触発されたのか 「俺は死んでないぞ!」と 飲みながら自分に鼓舞していました。 キットは素材として提供、それをお客様が好きなように作って 自分の作品に作り上げてもらえ…

ロンチキ完成品これからお客様に

ご予約いただいておりました ロングレールチキEBタイプの完成品が上がりましたので これからお客様にお納めさせていただきます。 制作者のこだわり、金属キットならではの出来上がり 完成度の高い作品に お客様にはきっと喜んでいただけるものとおもいます。

うぐいす見~つけた

昨日はカラスの縄張り争いで カーカーカーカーカラスのパン屋さんを思い出すような けたたましい鳴き声でしたが 今日は打って変わって桜の枝にひっそりポツンとお座りしているのは? この季節、鳴き声はありませんでしたが ウグイスでしょうか? 友人の住む…

今年も届きました。

畑をしていてガサゴソとしているのに気付き ふと後ろを振り向くとそこにはイノシシ そんなの信じられないようですが 本当なんですね。 「頭にくる!」と時々電話があるのですが 敵も人間の様子をよく見ているようで おもしろいなぁとおもいます。 そんな北九…

おばさんも楽しんでいます。

友人のビンコさん(本名・・・?)が ほうれん草が沢山あったからと キッシュ?を作って持ってきてくれました。 ビールにぴったりで美味しかったぁ~。 彼女は鉄道模型が大好きなおばさん 久しぶりに小さなレイアウトを作ってみたいと フレキを買っていかれま…

「やったねぇ~」

TMSのコンペに挑戦してみたらいい! 店主がお客様によく話すのですが・・・ 今日鉄道模型趣味が届きましたので 早速コンペ入賞者を見たところ お客様のK君2つの賞に入っていました。 私たちもうれしくて仕事中かなと思いながらも電話を入れてみると 知ら…

頭の中はぐちゃぐちゃ

このところ頭の中が混沌としていて 困ったものです。 物事一つ一つ片付けていくようにしていますが 片付けては次 次片付けては次と。 まぁいろいろあるものです。 毎日のように届く年賀欠礼の知らせ コロナの人数の多い事 虫歯の治療?(これ根っこの治療で本…

「なんじゃこれは!」でも上手になってきました。

「なんじゃこれは!」 お客様のYさんが作ってくる作品に店主は何時もこの言葉 はっきり言うのでちょっとドキッとすることもあるのですが それでもめげずに嬉しそうに「出来ました!」と 大小含めて5~6作目でしょうか? きょう持ってきました。 やはり作る度…

ちょっと(´▽`) ホッコリ

今日初めて来ていただいたお客様 「良いところにお店がありますね。」と、 店内にいたお客様を店員と思ったようで質問攻め、 でも、間違えられたお客様のK君も親切に対応 銀河パーツをいくつも買っていただきました。 「今日はおふくろと一緒だからまたゆっ…

お知らせです。

定休日と営業時間を変更させていただきます。 ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが よろしくお願いいたします。

決まりましたらお知らせします。

これから弊店の営業時間、店休等少し変更になります。 こういう日が近いうちに来ると思っていましたが 店主(夫)の母の介護が始まりました。 100歳になっても何でも自分で出来る人だったのですが 転んで圧迫骨折、一ッか月入院、今日退院 何時の時でも転機が…

久しぶりに作ってみました。

久しぶりに作ってみたいのスイッチが入り 梅桜堂のトタン小屋を作ってみました。 作り方はとても簡単 トタンのバリエーションはさまざまなので それぞれ違ったトタン小屋が出来て 私のように下手くそでもガタついた小屋で それなりに見えるとおもいます。 つ…

カトー鉄道模型コンテスト 2020東京大会オンライン開催記念として 積水金属保存機 EF65-536号機が発売されます。 価格は本体価格7,273円です。 店頭、通販対応です。 御予約受付中 11月20日締め切りです。

思ったときは今!

会いたいなぁ、どうしているかなぁ と思っているところへ亡くなったの知らせに 言いようのないむなしさが残ります。 このところそんな知らせがポツリポツリ 本当に淋しく ああしておけばよかった、こうしておけばよかったと、 思ったときは今と、つくづくお…

2つのお知らせ

HOロングレールチキSNSYタイプですが 初回販売分は完売になりましたので再生産に入りました。 1~2週間お待ちください。 このキットは台車枠は付属しておりますが 車輪とカプラーは別にお買い求めください。 車輪はエンドウのプレーン10.5のピボット片絶車…

11月2日発売いたします HOロングレールチキSNSYタイプ150M(49,800円+税) 〃 50M(21,000円+税)です。 発表から発売までお時間がかかってしまいましたが その分試作の繰り返しにより金属ならではの精密な キットになっているとおもいます。 台車枠FT‐1は付属…