2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Oナロー9㎜レールカー完成品

今日はほんとうに気持ちの良いお天気です。 なのに店主(夫)」は 「寒い!もう冬はやだなあ~」と。 大丈夫 確かに春がすぐそこまでやってきています。 外は春の匂いがしています。 シートをかぶった1200㏄のバイクも そろそろ出番です。 体力をつけておか…

凹んではいられないぞ

チキ関係のリニューアル再生産があります。 一つは SNSYタイプ9両の床板を変更しリニューアル再生産 一つは SNSYタイプの3両50m用は全面リニューアル 新製品として 一つは チ1000越中島レール輸送用を発売予定 一つは チキ6000タイプレール運搬車上回りを…

春がきたよ

外の空気、風に春を感じます。 スーパーでフキノトウを見つけたので 今日の夕食は フキノトウと、春菊の天ぷらにしました。 何とも言えない苦みと香り 春ですねえ~おいしかったです。 リンゴが終わりになってきましたが 安く替えたので リンゴのコンフィチ…

新製品と委託品

新製品をいくつか予定しているのですが 来月のイベントに間に合うかな?と思う新製品です。 定尺50メートル輸送用タイプ 東福山使用です。 価格、販売日、詳細については 追ってお知らせ致します。 委託品をお預かりしました。 お客様が詳しく調べて 資料集…

高すぎる鉄道模型

未使用中古パーツが少しありますので (Assyパーツ、ガレージメーカーパーツ等) 20日(土)、21日(日)と販売致します。 どうぞお出かけください。 昨日入荷したマイクロエース商品 改めて価格の高さにびっくりします。 今までは勢いで勝っていた方も この…

鉄道誌・Gゲージ決算処分

今日は 鉄道誌とGゲージ少量を 決算処分価格にて販売しております。 鉄道誌60%引き Nゲージマガジンのみ90%引き

久しぶりに楽しい1日でした。

店主は風邪をひいたらしく 昨日はめずらしく350の缶ビール1本 でも今日は少し良くなり 中瓶のワイン1本と350の缶ビール1本 これだけ飲めたらもう大丈夫でしょう。 今日はお客様のお宅に伺い レイアウトパネルを設置 簡単な線路をひいてきました。 …

泣いて、笑った1週間

2月に入り あっという間に半分過ぎてしまいました。 この1週間はいっぱい泣いて いっぱい笑って 笑ってなんて不謹慎かもしれませんが 何十年ぶりに会った親戚、知人 思い出話に花が咲き 泣いて、笑って 父が作ってくれた貴重な時間でした。 そして初めてみ…

静かにいきました。

ろうそくの火がスーッと消えるように 昨夜父は静かにいってしまいました。 その間際まで苦しんでいたとは思えない 安らかな優しい顔でした。 3ケ月ぶりに我が家に帰り 自分の布団に横になると 冷たくなりかけていた体が ぽかぽかになってきたことには とて…

少しずつエンジンかかってきました。

沼田市の丸山製作所さんから ご連絡をいただいたのですが、 今週の13日の土曜日 NHKのブラタモリでは 真田幸村ゆかりの土地沼田市があるそうです。 その中で 丸山製作所さんも出るということです。 丸山製作所さんは 5インチの車輌を作っている所なので …

東武完成品少量

久しぶりにNゲージの完成品 3点できました。 この製品たちはご予約も入っていたので これから販売できるのは各1点です。 東武鉄道デ二1(М付き) 東武鉄道トク500 東武鉄道クエ7000(パンタが上がってませんでした。) ほかに販売できる東武の車両…

ゴチャゴチャそのほうがいいようです。

今日お客様との会話でわかりました。 ここ1カ月は仕事場の片づけ 日曜大工 その結果ゴチャゴチャだった仕事場は 何と! 畳も入り、椅子も新しくなり 数年ぶりに綺麗になりました。 休む場所が出来た事はうれしい限りです。 でも、Aさんとの会話です。 「仕…

レイアウト作りは楽しそう

今日も1日無事仕事が出来た事に感謝です。 お客様の病気もよい方向にむかっている と聞き少しホットしました。 先日久しぶりにいらしたYさん レイアウトを作っていたそうで 持ってきて見せてくれました。 決して上手とはいえないかも知れませんが ご自分の…

本当のやさしさをみました

2月に入り人の動きがとまっているなあ~ そんな事思っていた矢先 いつも来ているお客様が 大きな病気で入院 大病している方も何人かいて このところ来ないけどどうしているかな~ と、心配しています。 昨日の事 わたくしの父が入院しているのですが いつも…