2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歳をとったら

歳をとったら おだやかな、まーるい人でいたい そんなふうに思いますが それが出来ないのが常 人に言われ腹が立ち なかなか自分の性格は治らないものです。。 でも、いるんですよね。 他人から言われたことを心に留め 反省し前向きに自分を変えようと そして…

期間限定ガラポンスタンプカード

Oナロー9mmの産業用DLキットですが 在庫切れとなりましたが パーツが数セット組めそうなので 少量出来ます。 完成品は大宮のイベントで販売予定です。 新製品のOナロー9mm箱型ガソリンロコも進んでいますので 試作が出来ましたらアップさせていただきます。 …

初めて行ってみました

鉄道に関する有名?なところは あまり行きたがらない店主(夫)ですが 今日は初めて鉄博に行ってきました。 目に入ったED17 大すきな車両だといことで 「むか~しHOで作ったのがどこかにあるんだよな~」 と、かなり嬉しそう 雑誌やパンフからは伝わらない…

なるようになれ~

先日受けた人間ドッグの結果がきました。 店主、胃カメラはイヤだと いつもバリュームの方で受けていたのですが 胃カメラ飲むことに。 再検査はよくあることなので あまり心配はしていないようです。 でもこれからはカロリー計算して 食事改善をしないといけ…

HOナローレイアウトの委託品

きょう東京からご来店の信太君(6年生) お店に入って来るなり 「僕の車両をブログに載せてください」と。 「う~ん、普通の車両を載せてもな~」 とお話ししたのですが・・・・。 アラっすごいじゃないですか。 自分で作ったのだと見せてくれました。 子供…

もう雪かきの準備?

11月だと言うのに暖かいですね。 ホームセンターではすでに 雪かき用のシャベルが売られていました。 去年は早くに買い求めたのですが 雪が降らなかったので一回も使わなかったのです。 雪かき大好きな私としては残念!でしたが 雪の被害もなく幸いでした。 …

ロンチキEB編成タイプは受注生産のみです。

大宮のイベント発売予定の ロンチキEB編成タイプですが 今回は受注生産のみとなります。 今まで1両あたり8枚の板で床埋めしていた床版を1枚にして 制作時間の短縮 5種類13枚床パターンも正確に表現されます。 価格は予価 23,000円(13両)で、 ご予約…

楽しい!それでいいんだと思います。

定年をむかえ 以前やっていた鉄道模型をまたやってみたいと Oゲージナローの 草軽ホト110を作り始めたお客様がおります。 わからないところは店主に聞きながら作っていますが とにかく楽しいそうです。 昔仕事がうまくいかなく苦しんでいるとき HOゲージ…

30年前のあひるの思いで

立冬が過ぎ いよいよ寒い冬に近づいてきたのですね。 今3Dプリンターによる動物に色を入れていて アヒルもいいなあ~と思って ちょっと思い出したのですが、 30年くらい前 我が家はアヒル、にわとり、ひよこ、犬等など 何だかたくさん飼っていました。 だけ…

ジャンク品結構あります。

今日も良いお天気でしたね。 お隣の畑では青物の野菜がたくさんでき始め 春菊、小松菜、チンゲン菜、大根と まいにちのようにいただき 我が家の家計は助かります。 そしてなにより無農薬で新鮮、おいしくいただいています。 今日は食用菊と、なすをいただい…

新製品と予定品

今日は暖かく本当に良いお天気でした。 この竜舞駅もまったりしていてとてものどかです。 これから一歩一歩冬に向かっていくと思うと 何だか心寂しく思います。 発売が遅れましたが HOナロー9mm夷隅、大谷軌道自動機車キットが発売になりました。 試作途中…