2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の被害

想定外の雪 昨日はお知らせなしで臨時休業にし 申し訳ありませんでした。 「昨日来たら閉まっていましたね」 エッ、ご来店いただいたのですね。 本当にすみませんでした。 8日の朝4時頃、自宅のカーポートが崩壊し それからが大変 周りの雪をどかし、カーポ…

工場に出勤中

こんな風にみんなで人車に乗って 工場に出勤するのもいいものですね。 何だか楽しそうですよ 隅に立っているおばちゃん 皆のお弁当を作ってくれたそうです。 「気を付けていっておいで」 今の時間ここ太田は大雪警報です。 そろそろ帰る準備を始めた方がよさ…

ナロー完成品

やっと雪が解けてきたかと思っていたら 明日からまた雪になりそうですね。 店内改装、後片づけ、に時間がかかり 本来の業務が進みませんが、 いくつか完成品ができました。 Oゲージナロー 頸城鉄道ホジ3 本体価格\41,200 HOナロー 七軒村カブース 本体価格…

駅員の方も大変です

久しぶりの雪に ちょっとワクワクするやら、今日はだめかな?と、凹んだり そんな中、竜舞駅ホームでは朝から駅員の方が 塩化カルシュウムをまいたり、ホームの雪を下したり忙しくしています。 ここ東武小泉線は普通に動いていますが、 何だか雪の粒も大きくなり、…

改装・蔵ざらえセール

龍舞に引っ越してから14年になります。 店内改装の為整理したのですが、 その間色々なものが貯まりに貯まったもので いるのか、いらないのか? そんなものがいっぱいありました。 私から見たらごみ、ポイッとごみ入れに直行 「だれだ!捨てたのは」 大変、大…

Nゲージレイアウトとナローゲージの部屋

ここ数日暖かい日が続いています。 歳と共に寒さが身に沁み、暖かい日は本当に助かります。 店内改装もひと段落 完全に出来上がった訳ではありませんが見切り発車しました。 下の店舗はNゲージとHOゲージの商品に再びレイアウトを設置 まだ土台だけですが、…