2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月26日・27日・28日ブラックフライデーサービスを行っています。 詳しくはホームページをご覧ください。 皆様もご存じのブラックフライデー 日本では売り上げが伸び悩む11月、 消費喚起を狙ってこのセールを開催されるようになったようですが 今日の新聞チ…

今年もあとひと月余りとなりました。 ここにきてコロナ感染者の減少により 今年の大宮で行われる「さいたま鉄道模型フェスタ2021」は 開催されると言う旨の連絡がありました。 色々な条件のもと行われると思いますが 詳細は追ってお知らせいたします。 …

ペアーハンズ農園 これはお隣の畑のおじさんが高年齢の為 畑を使ってほしいと無料で使わせていただいています。 店前にあった小さな畑から大きな畑になりました。 小松菜、白菜、レタス、春菊、野沢菜、ラディッシュ、チンゲン菜等々 沢山成長してきたので …

2人のお子さんが修理依頼でご来店(4年生位でしょうか。) 1時間位じっくり見てあげていました。 なぜ不具合を起こしたかを子供達が自分で考え 自分で直そうとしたけどだめだった それが店主にはよくわかったようです。 お子さんはそこで車両を分解し説明、…

昨日閉店後外に出て上空を見上げると 「エッ!星が動いてるけど」、と店主(夫)に言うと 飛行機じゃないかと言われたのですが それがおそらく「きぼう」だったのではと思います。 そして今日も夕方しばらく眺めていると 見えました、部分月食です。 きれいだ…

10日の水曜日さかつうギャラリーさんへ初めてお邪魔しました。 何時か行ってみたいと思っていたいたところ IORI工房・木草BUNKO・梅桜堂の世界展があると言う事で 行ってきました。 皆さんの作品はもちろん、ほかの方の作品もとても魅力的で しばしそれぞれ…

今日は秋晴れのとても良いお天気でした。 こんな暖かな秋晴れはそうはもうないと 店主(夫)はバイクに乗り換え近くを走ってきたようです。 バイクもいつまで乗れることやら・・・と、思いますが 残りの人生は楽しいと思えることを基本にしないと つまらない…

本日3日水曜日(文化の日)は営業致します。 11時~17時まで カトー製室内灯特価があります。