2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転機になった平成元年

我が家の息子たちは鉄道模型には無縁 ですが長男 「HOと、HOナローの違いって?」 「ナローと普通のゲージの違いって?」と、 ちょっと興味があるみたいです。 店主は聞いてくる長男に嬉しそうです。 平成も数時間 新しくなる令和が特別な事にはならないと思…

ご来場いただきありがとうございました。

鉄道模型市では たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。 まだ一人で飲んでいますが 皆様にお会いでき嬉しかったそうです ただ 顔は分かってもお名前が出てこない いつものことですが申し訳ないと 認知症ではないのですが 昔からそうなのです …

ご来場お待ちしています。

明日の準備も終わりちょっと疲れました。 ペアーハンズは1989年4月生まれだと思いますので 平成元年生まれの31さい よく頑張ったとちょっと心にくるものがあります 平成もあと2日 精一杯過ごしたいとおもいます。 明日販売します東武モユニ1190の試作です。 …

試作品です

今日も寒い1日となりました 連休の始まりですね 御来店のお客様も何となくのんびりムード お客様同士話も弾んでいます。 鉄道模型市販売の試作です。 HOナロー 小型有蓋緩急車です おじいさんのレールカーは間に合いませんでした Oゲージ・HOゲージ兼用ナロ…

鉄道模型市販売品

きょうは寒い1日です。 連休前なのか車の渋滞がすごくて ちょっとイライラします。 29日鉄道模型市で販売する商品です。 Oゲージナロー9mm 1tバッテリーロコキット(フローランス) 6,900円+税 Oゲージナロー9mm RRエンブレムのGⅬキット 7,500円+税 Oゲー…

世の中いろいろあります

4月21日に起きたスリランカ同時爆破テロ 死者321人 私の友人のご主人もスリランカの方で 家族のことが心配でしたが 皆無事と聞き少しホッとしましたが カトリック教会が襲撃されたことはショックでした イスラム教徒とキリスト教徒の間は穏やかだったと聞き …

トロッコ列車計画しました

再生産のご要望をいただいておりました 50メートル輸送チキSNSYタイプですが 今日再販準備のためパーツ等を調べていましたら 仕掛りで少量(10セット位)作ることができました ご希望の方はお早めにご連絡ください。 新製品東武モユニ119が明日発売になります…

すごい方だったなぁ~

シューーポッポ シューシューシューと低い汽笛を鳴らしながら 走っています 亡きSさんが作った思い出の車両だそうです 車のスピーカーを改造し客車に搭載してあるそうです。 亡きSさんは車両の改造が大好きだった方で とにかく改造法とその車両数にはびっく…

初老ライダー復活

今日から初老ライダー復活です 午前中はパソコンに向かって図面書きに集中 「偉いだろう?」 それがお昼頃からソワソワ なんか変? 来ました ずーっと乗りたかったバイク 70を過ぎてブランクも何年かあったのでどうかな? って心配でしたが ぜ~んぜん大丈夫…

ちょっとおもしろいです

Oゲージナロー9mm RRエンブレムのGLキットは4月18日発売になります。 価格ですが 間違いがあり7,500円になります。 各雑誌には6,900円となってしまい申し訳ありません。 さてこのキットですが 組み立て説明書の中に役に立たない文面があります。 店主が…

ご案内です

4月20日、5月5日 わたらせ渓谷鉄道足尾駅にて 保存されている鉄道車両の一般公開をする旨の 連絡をいただきました。 私たちも本当に行きたいところですが お店があるので残念ですが お時間のある方は是非おでかけください。 詳しくはペアーハンズホームペー…

珍客がもたらした縁

建築限界測定車マヤ50-5001キットの 再生産ができました。 今日は珍客がありました。 それを見つけた子ども達が集まってきたのですが 「デカッ!」 「かわいい~」と興奮 その中の1人の女の子 「このお店気になっていたのですが何のお店ですか?」 近くに住…

冗談のような本気のような

今仕事を探しをしているお客様 仕事で辛そうなお客様 そんな2人を前に店主は 「お金にはならないし、将来性もない でも、楽しくてそれなりに食っていける仕事があるんだけどなぁ」 2人には分かったようです こういう冗談だか本気で言っているのか 時々冗談が…

準備中です

4月29日の鉄道模型市も2週間 新製品は?と、聞かれるのですが 店主の機嫌が悪い時に聞くもんなら大変 なので本人が言うまではなるべく聞かない事にしていますが 1つだけ言っていました。 延び延びになっていた 東武モユニ119ボディーキットは予定しているよ…

ジャンク市をやっています

本日4月7日ジャンク市をやっています 2018∼2019までにたまったジャンクです 整理したのが今年ですが2018年年の物も 混ざっています。 今年のイベント用の先行販売です Nやらナローやらありますよ。 マヤ50-5001完成品が2セットできました 価格38,000円+税…

Oゲージナロー沼尻ガソ101

Oゲージナローガソ101完成品です 時間がかかりましたがその分良い製品になりました。 価格は48,000円+税(2セット) マヤ50-5001完成品2セットできました。 価格は変更になります。 ペアーハンズの小農園は春です

万葉集からなんて良いですね

「これだ!これに決まり!令にしよう」 元号発表と同時におもいました。 我が家の長女今年赤ちゃんが生まれます。 令和元年生まれ いいんじゃな~い? 「バカなこと言ってるよ」と店主(夫) 嘘だよ嘘、今日は4月1日よ 万葉集から引用だと聞き調べてみました。…