2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一部試作です。

太陽が出ない日は何だかいやですね。 新製品の準備に追われている店主(夫)は めったにひかない風邪をひき 体調がいまいち テンション下がり今日のお天気のよう 「こんな感じ、どうかな?」 と、ロンチキキットの一部試作ができたようです。 組むのは結構簡…

新製品2

勤労感謝の日というわけで、 今日はレイアウト使用料が500円になりました。 新幹線がバンバン行き交っています。 16両は迫力ありますね。 大宮鉄道模型フェスタで販売する新製品その2です。 Oゲージナロー 1/48 9mm 3Dプリンター製グランビー鉱車キットをテ…

新製品1

昨日の長野県の地震では 大きな被害があったようですが 心よりお見舞い申し上げます。 さて、 12月の大宮のイベントに出品する製品ですが そろそろ目処がつきましたので お知らせさせていただきます。 ロングチキWタイプと、Eタイプのキットです。 種車はカ…

これからの太田駅が楽しみです。

太田駅北口が変わります! と、 昨日の太田市広報に 太田駅北口にできる文化交流施設の完成予想図が掲載されました。 基本設計は 設計者や専門家を交えて 市民が話し合い意見を反映させ みんなで作り上げたものだそうです。 美術館、図書館、視聴覚ホール、…

今でしょ!

新製品に向けて頑張っている店主(夫)に 今日は 今でしょ! ボジョレヌーボーの解禁日ということで 仕事帰りスーパーに寄ってみると 780円、1,760円、2,980円とさまざま まだ沢山残っていたのですが、1,760円のみ残り2本 決まり~。 人間の心理かな?即1,76…

さいたま鉄道フェスタ2014

埼玉鉄道模型フェスタ2014のポスターができてきました。 今年は最後のイベントになります。 ペアーハンズも新製品をお持ちします。 皆様のご来場をお待ちしております。

東武デ二1完成見本です

鉄道模型を始めたきっかけはおやじの影響 結構多いんですね。 昨日は 二組の兄弟が鉄道模型をやっているのですが それぞれに 親父の影響を語ってくれました。 今日きたU君もその一人 16年前におやじさんに買ってもらった機関車と、客車が 始まりだそうです。…

みんな毎日頑張ってます。

きょうは寒かったですね。 東北では、ささら電車がもう働いているそうで、 あ~冬だなあ、と思います。 お隣の畑では 葉物野菜が元気に育っています。 そして畑のおばさんから 大根、ミズ菜、大根っ葉をいただきました。 なのできょうの夕食に ふろふき大根…

就活も大変

「やっと就職きまりました!」 よかった。よかった。 昨日大学生のU君はうれしそうな顔で 予約していた商品を受け取りにきました。 就職先は自宅からそう遠くではないそうですが 一人暮らしをするそうです。 人それぞれ、 家族の事情もそれぞれあるので一概…

何でも手作りは良いですね。

東武車両のデカールがいくつかありますが ホームページの掲載もしていなかったので ちょっと紹介させていただきます。 通販も対応していますのでご利用ください。 今日はぺアーハンズのはんこができてきました。 知人で、豆本、版画本作家の山猫やさんに作っ…

新製品 東武鉄道デ二1

東武鉄道デ二1(モニ1170)ボディーキット 発売になりました。 試作見本は製作中です。 出来上がりましたらホームページに掲載させていただきます。 写真は内容のみです。 Nー106 1/150 下周り、パンタグラフ、ライト等は付属しておりません。 本体価格…

クーラールーバーシールを使ってリアルに

クーラールーバーシール(エムズクラフト製)を使うと 車両が引き締まり、とてもリアルになりますが 東武10050系用の黒を マイクロエースの200系に貼ってきたお客様 ピッタリ!いい感じに仕上がっていました。 メーカーから200系の推奨はありませ…

地域の文化祭に参加もいいですね。

定年を迎え 趣味の鉄道模型のジオラマを作って 楽しんでいる方が結構多いのですが お客様のOさんもそのお一人 何点か作ったものの中から2点を 地域の文化祭にお出しになりました。 とてもよく出来ていてびっくり なんといっても 本当に楽しそうに作っていた…

残り2ケ月頑張ります。

今日は立冬 いよいよ冬に入ってきますね。 カレンダーもあと残り2枚、 悔いを残さないように、いいしめくくりができるよう 残り2か月 予定がいっぱい 頑張ります。 お客様から UT26Cタンクコンテナ・フリーランス塗装とは? のご質問ですが、 このようなも…

検査の結果がきました。

このところ 若くして急死する知人、そして親戚と、お葬式が続きました。 長く患うのはしんどいと思うけど あまりにも急で 死に対する準備は今からしておかないと そんなこと思いました。 今日はやっと店主(夫)の人間ドッグの結果が届きました。 やっぱりな…

ロンチキ

3連休が終わりました。 この連休はイベントがあちこちであったようで 行ってきた話をいろいろ聞かせていただきました。 昨日お客様のSさんとSさんの友達が ロンチキを作ってお持ちになったので 写真に撮りました。 ケースに入れてしまいましたので 全体の写…

店主も感心!

きょうは何人かの人が 自作の車両を持ってきてくれました。 それを見させてもらった店主(夫)は 「みんなすごいなあ~」と、感心。 トミーテックからでた東武鉄道ED5060に どうやってヘッドライト、テールライトを点灯できるか、 客様同士、話はしていまし…