2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は本当に暑かったですね。 お隣の伊勢崎は40度越え、6月の気温では観測史上初めてだそうですね。 ここ太田も変わらないような気がします。 真夏はどうなってしまうのでしょう。 来週7月3日はJNMAフェスティバルです。 今回特に新製品等はございません。 …

お年の事は言わないでおこう、そう思うのですが いつも素晴らしいなぁと感心してしまいます。 「むずかし~。」何回かその言葉を聞いていましたが 店主に分らないところは聞きながら作り上げました。 Oナロー軽便機関車EB02です。 金属なので簡単ではないと…

まだまだ物置となっていた部屋の片付けが終わりません。 去年101歳で亡くなった義母の部屋の片付けから始まり 今に至っているのですが こんなにエネルギーを使う事は後に残してはいけない つくづく思います。 母のものはほとんど残っていませんが 101歳無く…

今年は各イベントが開催されるようです。 7月3日(日)JNМA 8月19(金)、20(土)、21日(日)JAМコンベンション 10月2日(日)軽便祭とあり弊店も出展予定です。 詳細は追ってアップさせていただきます。 JNМAまで1ヶか月を切っていますので忙しくなりそうです。…

なぜ身辺整理かと言いますと 私達が結婚当初住んでいた10坪の家 現在物置状態になっているのですが 老朽化したため取り壊すことになったのです。 そこは10坪もあったので 作ったレイアウト、雑誌、工具なんでも詰め込んでいました。 そこを壊すと言う事にな…