2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願い致します。

今年もあと数分でおわります。 東京のコロナ感染者の人数に驚きを隠せませんが 一人一人が自覚を持って気を付け行動すること それしかないような気がします。 2021年はコロナの終息を願いながら 希望を持って前を向いていきたいとおもいます。 店主の周りに…

今年最後の営業です。

今日で今年の営業は終了いたしました。 本当に一年ありがとうございました。 12月31日、1月1日はお休みを頂き 1月2日、12時より営業いたします。 お正月のセールは特にいたしませんが 緩やかセールを引き続き行い、中古を追加、福袋、等 また暖かいコーヒー…

ちょっとゾッっとしました。

何か用があって下から2階に上がっていったのに 上がったところで 「あれっ!私何しに2階に来たのかな?」 なんだか自分のことながらゾッとしてしまいました。 それならもう一度下に戻れば思い出すでしょうと 下に行って、思い出しました。 そうなのです、つ…

新製品続々入荷しています。

年末になり新製品が続々入ってきています。 やはり東武鉄道は根強い人気 待ちに待った8000系、Assyパーツも入荷してます。 ご来店お待ちしています。 今日はクリスマス、いつもとは違うクリスマスです。 我が家の義母も100歳ですが 義理の妹のお母さんも100…

コロナの影響いろいろありますが・・・

この時期は大宮のイベントの準備でアタフタしているところですが 今年はそれもなくなり、今年は皆と一緒に飲めないなぁと、 店主はちょっと残念な様子。 初日の夜はワールドさん、銀河さん、朗らか堂さんと 恒例の飲み会でそれが楽しみだったようですが・・…

お客様の作品

今日ご来店頂きましたお客様のIさん 以前よりロンチキEBを制作され 写真では拝見していたのですが 今日お持ちになり見せていただきました。 配線まで細かいところまで作りこまれ よく研究されていることにびっくり! 改めてロンチキかっこいいなぁ思いまし…

30日まで営業の予定です。

「ペアーハンズさんは今年は何時まで営業ですか?」 そんなお問い合わせを頂くのですが もう今年も2週間になってしまったのですね。 本来29、30日は定休日ですが 29、30日は営業し、30日が仕事納めにしたいと考えています。 営業最後の日は毎年結構多くの方…

楽しませていただいています。

お客様のIさんは親子で鉄道模型好を楽しんでいます。 家には2人で作ったレイアウトがあるのですが お子さんが来年高校受験のため 今はお父さんお一人で制作 現在のレイアウトの中に組み込むそうです。 写真ではわかりにくいのですが 正面から見ると高低差の…

模型は楽しい!を聞いて、見て感動

今日もご来店頂きありがとうございました。 月末の間少しづつオッ!と思う商品を 出していきたいとおもいます。 今日はご自分で作られた車両やジオラマを直接お持ちいただいたり またメールで写真を見せていただいたり 皆様が本当に模型を楽しんでいる様子に…

緩やかなセールのご案内です「

緩やかなセールのご案内です。

明日から小さなセールです。

コロナ感染の終息はまだまだのようです。 ほとんどのイベントも中止 気分も何か晴れないまま今年も終わりそうです。 でも少しだけ皆さまに楽しんでいただけるよう 明日から今月の29日か30日くらいまで 小さなクリアランスセールを行います。 内容につきまし…

頂いたイラスト

机の中から出てきたイラスト お客様のIさんが描いたものを以前いただいたのですが 家にいることも多くなり 空いた時間に色を入れてみようと始めました。 これだけのイラストを描けるなんてすごい! 何枚か頂いたので楽しみです。 わかっているようで、あれ?…

ろうあのご夫婦の事、前にも書いたかもしれませんが 鉄道模型が大好きなご主人 最近は体が不自由になり今までしていた畑、田んぼは 奥さんが1人でやっているようです。 その奥さんからSOS もぎ台上紙かけを1人ではできないので私に手伝ってほしいとFAX お手…

楽しいお酒

今日は梅桜堂と飲んでいます。 トタン小屋で話が盛り上がっていました。 大分飲んだようで バッタンキュー! 楽しいお酒だったようです。 これからのお互いの製品楽しみです。

当たり前でない事に気付かされます。

当たり前と思っていたことが当たり前ではない そんなことが沢山あることに気付かされる毎日です。 今日はタンザニアの男の子とモンゴルの女の子から 久しぶりの便りです。 タンザニアでは水道が整備され手を洗う週間が身につき 伝染病が減ったそうです。 モ…