2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタガタ、ゴトゴト頸城鉄道

田舎の風景をガタガタ、ゴトゴト走る姿 ナローゲージはそれが魅力です Oゲージナロー頸城鉄道 完成品が数点出来ました。 頸城鉄道ニフ1 頸城鉄道ホジ3 頸城鉄道ハ6 今レイアウトでは新幹線が試走しています。 はやぶさとスーパーこまち17両です。 迫力…

レイアウト進行状況

暑さ寒さも彼岸まで、 このことわざには気候の事だけではなく いろんな思いがします。 震災から3年 まだまだ目に見えない所で、 大変な思いをしている人の事を想う時 辛い思いが早く去ってと願います。 レイアウトも少しずつ進んでいます。 お客様にもお手…

レイアウト作りは楽しそう

楽しそうですよ 店内レイアウトも中々進行しませんが、 時間を見ては作っています。 在来線はトミックス、新幹線はカトーを使います。 線路を敷いては試走し、 「長編成はいいなあ~」と。 何時もは苦虫潰したような顔をしている店主(夫)も 本当に楽しそう…

郵便局での事

昨日の事 郵便局の窓口で待っていると 私の右隣にいた若い男性が、 〇〇様と呼ばれ もっていたリュックサックを担いだとたん ポーンと、私の目の前を黒い小さな物体が 通ったかと思ったら ポトーンと私が持っていた手提げの中に命中 エッ! 何? 手提げをの…

タンク車ビール缶完成

タンク車ビール缶(HOナロー) こんな感じにできました。 知り合いの山猫やさんに すてきなスタンプを作っていただきました。 スタンプ入れも手作りです

タンク車ビール缶試作

タンク車ビール缶の試作ができました。 いや~かわいいですねえ~ 思うのですが、 店主(夫)の頭の中は このビール缶の中にストーリーがあるのでは? これからの展開がちょっと楽しみです。 今回鉄市楽では、一番搾りタイプキットを限定15セットの販売ですが…

タンク車ビール缶

今日から3月、本当に早いものですね。 2月の大雪は大変なものでした。 皆様のところはいかがだったでしょうか? 2~3週間前店主(夫)から 「一番小さなビールを、すべての種類買ってきて欲しい」 と言われ 仕事中ビール? まさか? 製品になることは考えませ…