2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アレッ!本がない

今日も断捨離の続きです。 昔作った製品がいくつも出てきました 「こんなのちまちま、ちまちま作っていたんだなぁ」と、 手にした製品を見て懐かしそうでした。 雑誌もとにかくいっぱいです 一度出しそれから必要か必要じゃないか分けよう と言うことで、い…

鉄道模型を好きになったきっかけ

鉄道模型を好きになった訳 昨日は2組のお客様の話を聞きながら 素敵な親子の思い出があるんだなぁと ちょっと心がほっこりしました。 お客様のYさん お父さんがよく電車に載せてくれて あちこち行ったそうです。 雪を積んだEF58が家の前を通り過ぎると ドサ…

若い人達はすごいなぁ

やったぁ~! ドキドキしながら観ました マススタートの高木菜那が金メダル すごいですね カーリングは試合時間が長いので 観ていた私も疲れました。 ニュースから流れてくる 選手たちの涙の苦労話には 少しうんざりする所もありますが 頂点に立つことがどれ…

限定品・完成品・特価品

日本女子カーリング イヤ~、勝つと思ったのに負けてしまいました 残念! カーリングと言うスポーツが こんなに面白いとは まだ3位決定戦があるんですよね 楽しみです。 Oゲージナロー9mmオープンキャブですが 限定20セット販売いたします 特価 4,800円+税…

Jトレインに掲載されました

私たちもこの歳になると いつどうなるかわかりません たまりにたまったものを子供たちに残すのは申し訳ない そこで今日は朝から断捨離 出てくる出てくる ごみのようですが・・・・? やっぱり捨てられない こんなのがいっぱい 大きなものは車に詰め込み焼却…

失敗してもあきらめないで

先日の日曜日 茨城からいらしたお客様 初めてHOゲージのロンチキに挑戦中 パーツを破損したとのこと 金属キットも初めて ハンダごても初めて そんな中でかなりの数のパーツを破損 でも 店主はこんなお客様には出来る限りの対応をと パーツを用意いたしました…

"神戸からありがとう"デカール

神戸からありがとうデカールですが もうだいぶ前に販売したもので (何年前か覚えていません) 今でも時々在庫ありますか?と 聞かれるのですが 4月トミックスからEF81が出ることもあり EF81用タイプとEF200用タイプの2種類作ることにし 入荷いたしました。 こ…

力になります

Nゲージを楽しんでいる方 ナローゲージを楽しんでいる方 HOゲージを楽しんでいる方 楽しんでいる方のお話を聞かせていただくのは うれしく また力になります。 YさんはN小屋の室内パーツを使って 四季島の室内を作りこみました。 ナローゲージをこよなく愛す…

いつもと違う竜舞駅

竜舞駅の踏切で 異常がないのに3日間連続で非常停止ボタンを押し 近くを走っていた電車を停止させたと 高校生の男の子が捕まりました。 一昨日は実況見分だったと思いますが 男の子を含め数人の警察の人 ものものしかったです。 いたずらで押したそうですが …

そんな生き方出来ないけれど

夕食の時テレビを観ますが 「くだらない番組ばかりだ!」と店主(夫) でも我が家はテレビなしでは暗すぎ よく観る番組はあります 一つは笑点(昔のものですが) お店では結構仏頂面の店主も 笑点の時間は腹の底から笑ってます。 もう一つは寅さん 今日も観まし…

少しだけ特価品

今日はちょっと機嫌がいいかなと思って 聞いてみました。 前から言っているお店のイメチェンは? 「もう少し待ってください お客様にはそう伝えてほしい」と 考えてはいるようですが・・・。 すみません もう少しおまちください。 でもレイアウトを作ると材…

福が来ますように

山のように積まれた恵方巻はやめました 1本980円半分で490円 いつの頃からこんな恵方巻食べるようになったのでしょうか 節分と言ったら小さい時から鰯です 価格は安く栄養価が高い、なのに ふだんあまり食べないので ひさしぶりでした。 「美味い!」 香ばし…

日本梱包タイプキャリアカー

雪が降ってきそうですね 先ほどいらしていたお客様はイチゴ農家 雪が降るたびにハウスが潰れはしないかと 先日の雪が降った時も眠れなかったと そんな話をしていました。 何の仕事も楽な仕事はないと思いますが 自然を相手にしている方は 大変だなぁと思いま…