2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日30日で今年の営業は終わりました。 一年本当にありがとうございました。 無事に終わったことはホッとしていますが やはり体調を崩されているお客様もいらしゃいますので 元気になって顔をだしてくれたらうれしいなぁと 来年はよい年になるよう願っていま…

25日、26日の鉄道模型フェスタも無事終了。 規制のある中ご来場いただきありがとうございました。 今年もあと5日、お店は30日まで休まず営業し 31日、1月1日、2日はお正月休みをいただき 3日正午より営業致します。 お正月の売り出しはまだ決めていませんが …

前から思っていることですが・・・ お子さんとお母さんでご来店の場合 お子さんはお店の中を興味津々と欲しいもの探し 結構な時間をあれを見たりこれを見たり でも、 「はやくしなさい!」と言うお母さんの言葉は 今まで殆ど聞いたことがないのです。 子供が…

今年もあと2週間 信じられない程時が過ぎていきます。 今は25日、26日の準備で忙しくなおさら感じるのでしょう。 スーパーから流れてくる音楽はクリスマスソング 車で走っているとクリスマスのイルミネーション 我が家は何も準備なしですが でもですね、 畑…

梅桜製三軒続きの看板建築を組み立て 小さなジオラマをと思い簡単に作ったのですが 店主に「つまんねぇ~な~」と言われてから テンション下がりやる気が起きず・・・ 下手は下手なり、 取りあえず汚しを楽しみ、樹木等々揃えたので どうにしたらいいか聞く…

「おばさん、今年はいつまで?」 御客様のNさんの奥さんに尋ねられ、 いやいや何も決まっていませんが今年もあとわずか 「25日、26日がイベントだから27日仕事して28日から ゆっくりやすんだら?」 このご夫婦、私達の事をいつも心配してくれます。 ありがた…

今日畑で野菜を摘んでいると 2人の女性と小さな子供が私の様子をずっと見ていて 「野菜売ってますか?」と声をかけてきたので 「売ってませんが食べますか?」と、話すと とてもうれしそうな顔で「はい」と。 少しばかりですがお分けし 「お国はどこですか?…