2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つの予定品

いよいよ今年も1ヶ月になってしまいました。 アッという間に過ぎていくでしょうから 愚痴がこぼれないような12月にしたいものです。 12月末予定品です。 HOナローカトー5tDLです。 こちらの製品は初めての入荷です 今日のレイアウトでは カトー製瑞風、ス…

12月末予定品

カトー新製品の瑞風ですが 当初分納で入荷と言われていましたが 発注分は全部入ってきましたのでご予約された方はお声がけください。 又ご予約以外にも少量ございます。 12月末予定の新製品の試作途中のものです。(On9mm) 今おいしいリンゴが沢山出ています …

委託品と中古品入ってきました。

いよいよ嫌いな12月に突入です。 今日の事は明日に持ち込まないようにしないと 豪いことになりそうな12月です。 中古品も沢山入ってきていますので 少しづつ店頭に出しています。 委託品2点です しなの鉄道115系コカ・コーララッピング カトー塗り替え 27,50…

UT8Aタンクコンテナ試作です。

UT8Aタンクコンテナ北海道乳業の試作です。 この製品はキット、完成品と販売予定です。 今日ローマ教皇フランシスコが日本にきました。 25日は東京ドームでミサが行われるのですが チケットが届きました。

新製品予定です

店内の蛍光灯がいくつか切れそのままになっていて とても貧乏臭かったのですが お客様のK君がすべてLEDに変えてくれました。 それだけで気分が違います。 本当にありがたい事です。 先日大阪からやってきたナローですが ペアーハンズ保存機として製品化する…

母の草軽電鉄の思い出

「小学校5年生の時草軽電鉄に乗ったの」 そんな話を今日初めて母から聞きびっくりでした。 私の母は小さいとき虚弱体質だったことから そんな子供10人くらいが夏休みの間軽井沢で勉強したそうで その時に草軽電鉄に乗ったというのです。 10歳の母は草軽電鉄…

いろいろ進行中です

この1週間色々なことがありブログも久しぶりです。 本当は昨日、一年に一回行われる足利のココファームワイナリーの収穫祭を 去年から予定し楽しみにしていたのですが残念!行けませんでした。 又来年の楽しみにしたいとおもいます。 今日は小さな小さなナロ…

機関庫の照明は太陽光発電です

おもちゃのような太陽光発電ですが 物置の上に設置しましたところこれがなかなか 機関庫の中の照明はこの発電でばっちりです。 山の中の電器が来ない所でもこれでいけそうだし 節約生活も出来そうです。 400×300位の大きさです

サラッと挑戦が良いのですよね

上毛電鉄デハ101キットですが 仕掛りから6セットできましたので販売致します。 価格は6,500円+税 私の知人がオリンピックで移動サポートのボランティアをするそうで 研修を受けてきたとのメール 内容は選手や関係者を車で会場に移動する仕事だそうですが 「…

極小畑の半分に線路を引きました

ペアーハンズ農園は小さくても沢山の収穫がありました。 でも農園の半分を潰すことになり 今日はお客様のKさんが手伝ってくれました。 半分になってしまいましたがまだまだ楽しめそうです。 これからニチユ1tバテロコがやってきますので 仮設ですが線路を引…

ロンチキはいつみても良いです。

昨日はモデルトレインフェスタにご来場い ありがとうございました。 次は12月21日、22日のさいたま鉄道模型フェスタになります。 そう考えると今年も時間が本当になくなってきました。 お客様からご注文をいただきました ロングレールチキECタイプの完成品が…

間に合いました

Nゲージナローの井笠ホジ8タイプですが 明日発売出来ることになりました。 今回時間がなく明日は少量の販売になります。 ご来場お待ちしております。 明日お店は通常通り営業をしています。

Nナロー衣笠ホジ8タイプ間に合えば販売致します。

今進めているNナロー衣笠ホジ8タイプですが 間に合いましたら3日のトレインフェスタ八重洲にて販売致します。 折り曲げ済み、動力加工組立済み 7,200円+税 小さい為細かい所もあるので少し大変ですが 動力も組み立て済み、ボディーも折り曲げてありますの…