2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様のKさんは定年前に仕事を辞めたいと言うそんな話から 老いについて考えている方が結構多く 仕事を辞めてからどう過ごすか 人生100年の時代考えなければいけない とても大事なことではないかと思います。 ある小雑誌に 慎ましく生きることは「足ること…

三寒四温とはよく言ったもので 春だなぁとウキウキしていたら一気に冬 一雨ごとに暖かくなっていくのですね。 今日はなるべく節電し石油ストーブにしましたが それでも全く寒さは凌げます。 家もなくなり電気もなく食べ物もなく・・・ ウクライナの映像には…

昨日は横浜からご両親と来た男の子 高校生くらいだったでしょうか 弊社のマヤ50のキットを買って行かれたのですが このキットはちょっと難しいかもしれないとお伝えしたのですが 作ってみるそうです。 分らないところはいつでも聞いてくださいともお伝えしま…

お客様のNさん草軽ト作られたそうです。 今回も写真で拝見 「この車両おもしろいなぁ、何か違う、これってどうやって作ったんだろう」 ??? エッ! これって妻板が上下逆だ! カプラーの穴にブレーキハンドルが真ん中に 「おもしろいなぁ~革新的な車両だ…

梅桜製Nゲージサイズの2階建て住宅を組んでみました。 それを見ていたお客様が 「参考になった、面白い」とキットを買っていってくださったのですが これは上手にできて参考になった、のではなく 真逆の意味合いで参考になったのだと思います。 と、言うの…

3月5日は啓蟄、 土の中の生き物たちもモゾモゾ 春のにおいをクンクンさせているようです。 ペア―ハンズの亀吉は少し動いてはいますが 餌を食べないのでまだ冬眠中みたいです。 この時期死んでいるのではと、いつも心配になります。 店主は冬眠から目が覚めて…